前向き、時々後ろ向き

3月30日(日)の活動

今日は雨が降っていたのでライフパーク倉敷に行きました(^^)/

☆ヘルパーが「凄いな~!」と言うと興味深そうに展示物をゆっくり歩きながら見ていました(*^_^*)

摩擦の無い机と言うコーナーでは、利用者さんが機械のスイッチを押して備え付けてある円盤を机の上に置き、円盤をクルクルと回転させて遊んでいました(^○^)
ヘルパーが「すげ~な!少し貸して」と言いながら一緒に遊ぶと、利用者さんが「アハハ!」と笑われていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

隣の埋蔵文化センターにも行きました(^^)/

 

 

 

 
入り口を入って直ぐにある木琴や琴を利用者さんが弾いていました(^^♪利用者さんが木琴でキラキラ星を弾いており、ヘルパーが「○○君上手だね!」と言うとニコニコしながら「うん!」と言って楽しそうに弾いていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

☆ヘルパーが「出来るかな~?」と言うとニコニコしながら「出来るよ~!!」と言って悩みなが真剣に取り組まれていました(*^^)v縄文土器が出来上がると利用者さんが「○○さん出来たよ!」とニコニコしながらヘルパーを呼んでくれ、ヘルパーが「凄いな~!!僕には出来んよ(^_^;)」と言いながら挑戦しましたが、なかなか難しくて出来ませんでした(>_<)

 

 

 

 

 

昼食はホットモットでお弁当を買ってチャームで食べました(^^)/

ヘルパーが「カレー美味いな~!ハンバーグも乗ってるから夢のようだ!」と言うと、 利用者さんが「僕のと一緒だね!」と言われ、美味しそうにキレイに全部食べていました(^u^)

 

 

 

 

 

 

午後からは雨が上がったのでドライブをしながら渋川海岸へ行きました(^^)/

海岸へ着くと砂浜まで走っている利用者さんがいました(^○^)ヨーイ、ドン!!
波打ち際に立ち瀬戸大橋を眺めていました(#^.^#)  ヘルパーが「大きい橋だね!」と言うと利用者さんが頷きながら「スゴいよね!」と言われていました\(^o^)/
砂浜を散策して車に戻り、おやつを食べました(^^)/

 

 

 

 

 

 

ヘルパーがお菓子の入った袋を持って行くと、利用者さんが「これ!」と言われながらポテトチップスやチョコレートを手にしていました(^○^)キマッタ!
ヘルパーが「おやつ美味しい?」と聞くとニコッとされながら食べていました(^u^)