前向き、時々後ろ向き

3月3日(月)の活動

午前中は深山公園に遊びに行って来ました(^^)/
公園に着くと直ぐに、走ってゴムのトランポリンに行って遊ばれたり、通路のある木製の遊具があり、その通路を走られたりジャンプをされ「あ~!!」と言われながら遊ばれていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

滑り台に行くと大きな声で「行くよ!!」言われ、ニコニコしながら何度も滑られていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

また、ヘルパーと追いかけっこをして遊ばれている利用者さんもいました(^○^)マテー!  ヘルパーが「わぁ~!!」と驚かすと、笑いながら「きゃ~!!」と言って走って行かれたので、ヘルパーが「待て~!!」と大きな声を出しながら追いかけると更にスピードを上げて走って行かれました(^_-)-☆ ヘルパーが止まると「逃げるよ」と挑発され、ヘルパーが走るとまた走って行かれました(^_^;)

また、果敢にアスレチックに挑まれている方もいました(*^^)v

 

 

 

 

 

お昼になりヘルパーが「何食べる?」と聞くと、最初は「分からない」と言いわれていましたが、「うーんお弁当」と言われたので、お弁当を買ってチャームで食べました。
電子レンジでお弁当を温めてから食べました。電子レンジでお弁当を温めてから食べました(^^)/
お弁当を持って来られてる利用者さんは、チャームに入ると同時に椅子に座り待っていましたが、ヘルパーが「手を洗おう」と言うと洗い場に行かれ、ヘルパーと一緒に手を洗われていました(^○^)ゴシゴシ
ヘルパーを見て「美味しいよ」と言われながら食べられていました(^u^)モグモグ

午後は、学校帰りの利用者さんと合流し、チャームでおやつを食べられ、その後林公園に行きました(^^)/
おやつは「チョコレート、チョコレート」と言われ探される利用者さんや「今日はこれ!!」と言いながら選んで食べられていました(^u^)パクパク

公園ではいつもながらブランコと滑り台が人気でした!!
ブランコでは「ははははっ!!!」と笑いながら漕がれたり、ゆったりと漕いでヘルパーを呼ばれたりしていました\(^o^)/
ヘルパーが近くに行き「何?」と聞くと笑いながら下を向かれ「なによー!」と照れた様子で言われていました(*^_^*)

 

 

 

広場で絵を描いている利用者さんもいました(^^♪ルン
「何描いているの?」とヘルパーが聞くと、「絵じゃあないよ線路描いてるの!」と言われながら一周されていました(^_^;)ゴメン

 

 

 

ヘルパーーが追いかけっこの鬼になって走って行くと「逃げろー!!」「こっちだよー!」と言われ走って行かれました\(^o^)/抱きしめるようにして利用者さんを捕まえると、他の利用者さんが捕まりに来られていました(#^.^#)

 

 

 

みなさん今日も元気いっぱいでした(*^^)v