前向き、時々後ろ向き

3月3日の活動

今日は笠岡ベイファームに菜の花を見に行って来ました。

 

 

 

一面が菜の花畑になっており、その畑の中に道がついていて歩けるようになっていました(^o^)/花を見て「きれい!」「ほらー!見てー!」と言いながら見学の広場を歩いて回りました。実際に触ってみたり、「写真撮って!」と言われ写真を撮ったりしながらゆっくりと過ごしました。
時間が経つにつれて「公園行こう」と言われる方も出てこられました(^_^;)

 

 

 

菜の花を見た後はご希望通り笠岡太陽の広場に行きました。

 

 

 

おもちゃ箱を「これ持って行く」と言われた方が広場まで持って行ってくれました。
「ありがとう!!」と言うと「最後まで運んだよ」と胸を張ってニコニコしながら言っていました。広場ではボール蹴りや追いかけっこなどで遊びました。

 

 

 

バランス板で一緒に遊んでいると「何それ?」と言って乗って来ました。
板が揺れると「わぁー!」と言ってニコニコしながらジャンプをしていました。
タイヤのブランコやすべり台でも「見てー!」「出来たよー!」とヘルパー言いながら遊んでいました(#^.^#)

お昼は来来亭へ行きました。人が多く並んで待ちましたが、「おいしい!」と言いながら食べていました(^o^)/

午後からは、寄島園地に行って来ました。

 

 

 

暖かかったので海岸に行き砂浜を散歩して来ました。

 

 

 

砂で遊んだり海の近くまで行く方もいました。
貝殻を拾ったり棒で砂浜に文字を書いて遊んでいました。

 

 

 

海岸沿いをドライブしながらチャームに戻り、おやつを食べました。

おやつ後は、ゆっくりとDVDを観て帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です