前向き、時々後ろ向き

3月26日の活動

今日は種松山西園地に行って来ました(^o^)丿
桜がちらほら咲いていました。
波うっているすべり台をすべったりローラー滑り台を滑って遊びました。
遊具で遊んだ後、アスレチックで遊びました。
ロープを持って壁を登って行くアスレチックがあり、「出来ない(>_<)」と言いながらも越えていました(*^^)v周りの人がやっているのを見て覚えて、実際にやってみて感じて出来るようになっていっています(^○^)
アスレチック後はロングローラーすべり台を滑って、その後は駐車場まで散歩をして戻りました(^^♪

お昼は、お弁当を持ってきている方が数名いたので、お弁当班ととラーメン班に分かれて食べました。お弁当を食べ終えると「ほらー、見て見て!」「全部食べたよー!」等と教えてくれ、残さず食べることが出来た満足感でニコニコしていました(#^.^#)

午後からは、向山公園に行きました。
ブランコを立ちこぎをしている方や上中下にロープを張っているアスレチックでロープを持って渡っている方など気になる遊具を選んで遊んでいました。
展望台を見て「ケーキみたい!椅子がろうそく(^○^)」と上手にイメージしている方がいました。言われてみればケーキに見えました。こういう発想が出来るのは素敵ですよねー(^_-)-☆公園周辺を散歩する方やちょっと高い吊り橋で遊ぶ方もいました。
いつもは砂遊びをして過ごす方が、ロープのアスレチックで遊んでいると、興味を持ってもらえたようで近くに来てくれたので一緒に遊びました(*^^)v
ロープの持ち方や足の掛け方を伝えるとニコニコして上手に渡っていました\(◎o◎)/!スゲー!

 

 

 

こういうのが流行っているのか、真似して同じことをしているのか、面白かったです!!

 

 

 

 

 

お待ちかねのおやつは、マクドナルドで食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です