前向き、時々後ろ向き

3月24日(月)の活動

今日はサウスビレッジに行きました(^^)/

最初に展望台に登り、利用者さんがニコニコしながら「見て、プールが有るよ!」と言われたので、ヘルパーが「本当だ!寒中水泳したいな!」と言うと利用者さんが「寒いから風邪ひくよ!」と言って景色を見て楽しまれていました(*^_^*)

 

 

 

 

公園に着くとニコニコしながらシーソーに向かわれていました(^○^)GO! ヘルパーが「一緒にしよ!」と誘うと、利用者さんが乗ってきてくれました(^^)v ギッタンバッタンと遊んでいるとニコニコした表情になり、楽しんでいる様子が伺えました(^_-)-☆  すると、他の利用者さんが来て「僕もする!」と言われながら乗って来たので、ちょいと激しくすると「アハハ!」と声を出して笑われていました\(^o^)/

 

 

 

 

ネットの上でニコニコしながら寝転んでいたので、ヘルパーが「○○さん何してんの?!」と言いながらお腹をくすぐると「キャハハ!」と笑われていました(#^.^#)

 

 

 

 

ターザンロープでは利用者さんが「○○さん見ててね!」と言われながら、ザーと滑って行かれ、滑りながらヘルパーを見ていたので、ヘルパーが「カッコいいじゃん!」と言うとニコニコしていました(*^^)v

 

 

 

 

昼食はお弁当を買ってチャームで食べました(^^)/

ヘルパーがお弁当を配り終えて食べていると、利用者さんが「お弁当美味しい!」とニコニコしながら言われていたので、ヘルパーが「美味しい事は良いことだ!」と言うとニコニコしながら「何それ!」と言って笑われてキレイに全部食べていました(^u^)モグモグ

 

 

 

 

午後からは、学校終わりの利用者さんと合流しておやつを食べてから、なださき公園に行きました(^^)/

園内に入るとニコニコしながら滑り台を滑っていました\(^o^)/
ヘルパーが「イエス!」と言いながらハイタッチを求めると利用者さんも「イエス!」と言いながらハイタッチをしてくれました(^^)/\(^o^)

 

 

 

ローラー滑り台では利用者さんがニコニコしながら滑っていました(^^♪  ヘルパーが途中で腕を使って通せんぼうすると「アハハ!」と笑われながらぶつかったので、お腹をくすぐると「キャハハ!」と笑われていました(^○^)ウワー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です