前向き、時々後ろ向き

3月24日の活動

今日は酒津公園に行って来ました。
桜は残念ながら咲いてなかったですが、天気が良かったので散歩してきました。
途中鳩が何羽かおり、鳩が苦手な利用者さんがおり恐くて動けなくなっていたので、「一緒に行こうと」声をかけて近くに行くと、ヘルパーの後ろに回り影に隠れて歩いていました(^_^;)
また、遊歩道を走って止まってを繰り返しながら進んで行ったり、砂や落ち葉を拾って遊びながら歩くのでみんなより遅れてしまい走ってみんなの所に来たり、追いかけっこをしたりして自分のペースを保ちつつもみんなに合わせたりしながら散歩しました(^o^)丿
池の周りを歩いていると池を覗いたりしながら歩いている方もいました。

 

 

 

お昼は玉島バーバランドでテーブルをだして海を見ながら食べました。
食べ終わると堤防から下の海を見たり直線の道を走って行ったりして遊具がなくても自分なりに楽しく過ごしていました(*^^)v

 

 

 

昼食後は、渋川海水浴場に移動して持って来ていたおやつを食べ海岸を散歩しました。
走って行き砂浜の砂で遊んだり、波打ち際まで行って波をよけたりしながら遊んだり、砂浜で海を眺めてマッタリするなど過ごし方は様々でした(^o^)/ また、海を見て「怖い」と言っている方もおられましたが、「一緒に行こう」と誘いご本人さんのペースです進むと一緒に砂浜で過ごすことが出来ました(*^^)v
人によっては、追いかけっこや砂の山を作って元気な声を出してよく笑いよく動き元気に遊びました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です