前向き、時々後ろ向き

3月2日(日)の活動

今日はライフパーク倉敷に行きました(^^)/

館内は人で凄く賑わっていたのでライフパーク周辺の遊歩道を散歩をしました\(^o^)/
林の中にある広場では、ヘルパーが利用者さんに「ドングリ爆弾!」と言いながら軽く投げると、ヒョイと避けられて「そんなの当たらんし!」と言いながらドングリをいっぱい投げてヘルパーに当たると利用者さんが「俺の勝ち~」とニコッとされていました(^^)v

 

 

 

ドングリや落ち葉をご自分の目線から落として遊ばれている利用者さんもいました(^○^)パラパラ ヘルパーが「ドングリいる?」とドングリを差し出すと「いる!ありがとう!」とニコッとされながらご自分の目線から落として遊ばれていました(^_-)-☆

 

 

 

木を上手に避けながら走っている利用者さんもいました(●^o^●)
ヘルパーが「木にぶつかるよ!」と言うと「大丈夫!」と言われながら走っていました(^○^)ルン♪

昼食は四季紅に行きました(^^)/

席に案内されて座ると、一人の利用者さんがみんなにコップを配りお水を注がれていました(*^^)v ヘルパーが「ありがとう!」と言うとニコッとされていました(^○^)ステキ

メニュー表を見て直ぐに決まったので注文をしました(^○^)スミマセ~ン
料理が運ばれて来ると皆さん「いただきます!」と言われながら唐揚げやラーメンやチャーハンを食べられていました(^u^)
美味しそうに食べていたので、ヘルパーが「チャーハン美味しそうだね!」と言うとニコッとされ、「お~い~し~い~!」と言われながら完食されていました(*^_^*)

 

 

午後からは玉島にある作陽大学の音楽の種と言うイベントに行きました(^^)/

 

 

 

イベントが開演すると同時に学生さんによる劇が始まり利用者さんが劇や吹奏楽の演奏を見られていました(^^♪

 

 

 

ヘルパーが「凄く上手だね!」と言うと「上手!」と言われていました(^○^)good!!
また音色が綺麗だったので眠ってしまう利用者さんもいました(^_^;)

 

 

 

 

皆さん学生さんの劇や演奏をニコッとされながら聞かれていました(#^.^#)

車に戻り用意してあるおやつを食べながらドライブをしました(^^)/
ヘルパーが「お菓子のいい匂いがしてるね!」と言うと「○○さんも少しいる?」とヘルパーに少し差し出してくれたので受け取ると、利用者さんがニコッとされていました(^_-)-☆

 

 

 

ドライブが終わりチャームに戻りました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です