前向き、時々後ろ向き

3月18日(火)の活動

今日は朝からライフパーク内の埋文という歴史の体験コーナーに行きました(^^)/

 

 

 

 

館内に入ると利用者さんがニコニコしながら縄文土器のパズルをしていました(^^)v  ヘルパーが「難しいじゃろ?」と聞くと利用者さんが「はい、難しいです!」と言われていました(*^_^*) パズルが完成すると「○○さん見て」とヘルパーを呼んでくれたので「○○君すげー!難しかったろ?」と聞くと「難しかったです!」と言われながらもニコニコされていました(*^^)v

 

 

 

石で出来た木琴をヘルパーが叩くと綺麗な音が鳴り、利用者さんが近づいて来られニコニコとしていたので、ヘルパーが「鳴らしてみる?」と聞くと木琴を叩く棒を持って叩かれて楽しまれていました(^^♪

 

 

 

 

木琴の隣にある琴をヘルパーが少し音を鳴らすと利用者さんが「する!」と言われて綺麗な音を奏でていました(^_-)-☆

昼食はホットモットでお弁当を買ってチャームで食べました(^^)/
ヘルパーがお弁当を配っていると、ニコニコしながら待ち遠しそうにヘルパーの前に立って待っていました(*^_^*) お弁当を配り終えるとニコニコしながら「お弁当を食べよう!」と言われ、お弁当のフタを外していました\(^o^)/
利用者さんが一口食べるとヘルパーに「○○さん美味しい!」と言われていたので、ヘルパーが「うん、美味しい!」と言うとニコニコしながら綺麗に全部食べていました(^○^)

 

 

 

 

昼食後はチャームで少しのんびりして散歩に行きました(^^)/

 

 

 

 

チャーム周辺を散歩してみどり公園に行きました(#^.^#)
公園に到着すると園内を散歩していました(^○^)イチ、ニ、サンポ ヘルパーが利用者さんのお腹をくすぐると「アハハハ!」と笑われていました\(^o^)/ ヘルパーが「降参?」と聞くと笑いながら「参りました!」と言われていました(^^)v

 

 

 

 

学校終わりの利用者さんと合流して、チャームでおやつを済ませてから林の公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

公園に入ると利用者さんがターザンロープに乗って遊ばれていました(*^_^*) ヘルパーが背中を押してスピードを上げるとニコニコしながら「もう一回!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

滑り台では利用者さんが「ココだよ~!」とヘルパーに手を振っていたので「ヤッホー!」と振り返えすとニコニコしながら滑っていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です