前向き、時々後ろ向き

3月16日の活動

今日は船穂の河川敷に行って来ました(^^)/
暖かかったのでブルーシートと机の付いたベンチを出すと「外で食べる!」と言われシートに座ってお弁当を食べたりテーブルに着いて食べたりしました(^○^) 人が少なくなった車内で食べている方もいました(*^^)v

 

 

 

食後は食べ終わった方から目の前の広場で遊びました!
土手の傾斜にボールを投げて転がってくるボールを取ったりフリスピーに砂を乗せて飛ばしたりと発想力を発揮して遊んでいました(*^^)v

 

 

 

 

追いかけられるのが好きな方が、「まてまてしよう」と誘ってくれたので、スタミナの続く限り追いかけっこをしました(^_^;)
みんなが遊んでいる様子を遠目に見てニコニコしながら広場の端を歩いている方やバッティングマシンに最近はまっていてそれで遊んでいる方やヘルパーとボール蹴りをしたりなど好きな事をして遊びました(^^)/動きの激しい遊びは学生のボランティアが担当してくれていました(^_^;)

 

 

 

遊びに飽きてきた方が多くなったので、「散歩に行こうよ」と誘うと行きたい方だけが後ろに続いてきてくれました。中にはその言葉を待っていたかのようにニコニコしてついてきてくれる方もいました(*^^)v
傾斜を指さして「ここを歩いたら」と笑って言われたので、追いかけてくすぐると「わぁ~」と言ってニコニコしながら走って行かれました(^^)/
タンポポのような黄色の花(花にうとくてわかりませんでした(^_^;))をじっと見たりしながら散歩をしました。女性と男性ではやはり遊び方や手にするものが違いますね(*^_^*)
河川敷で遊んだ後、マクドナルドでおやつを食べて帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です