前向き、時々後ろ向き

3月13日(木)の活動

今日は雨が降っていたので、ライフパーク倉敷へ遊びに行きました(^^)/
施設内に入ると「アレやってみる!」と利用者さんが言われ、スモークバズーカに行かれました(^○^)ワクワク 煙を貯めて、穴の空いた蓋を押すと煙が上まで高く上がっていく装置で、煙を溜めると「行くよ!!」と言われ思い切りよく蓋を押されていました(^○^)バーン!!
勢いよく上に上がる煙を見ると「見て見て出来た!」とヘルパーに言われていました(^^)v ヘルパーが「凄いなぁ!!」と言うとニコニコされ「うん!」と言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

次は、回転するテーブルの上にリングを投げてテーブルの上で回して走らせるコーナーに行きました(^○^)GO!! なかなかテーブルの上で回らず「難しい…」と言われていました(^○^)ガンバレー! ヘルパーがリングを投げて走らせると「凄い上手!!」と言われていました(^^♪ 「やってみる?」とヘルパーが聞くと「うん、やる!」と言われ投げられていました(^○^)ソレー! 上手くテーブルの上でリングを転がす事が出来た時、「やった!」と言われていました(*^^)v  「出来たー!!」とヘルパーが言うと嬉しそうに笑われていました\(^o^)/

 

 

 

 

その他では、床に映ったシャボン玉を蹴って割られたりされて遊ばれました(^^)v

 

 

 

 

お昼はジョイフルに行きました(^^)/
お弁当を持ってきている利用者さんも、お店の方が了解され店内で食べられていました<m(__)m>アリガトウゴザイマス 注文された品物が出てくると「美味しそう!!」と言われ食べられていました(*^_^*)

 

 

 

 

午後は、学校帰りの利用者さんと合流しました(^^)/
外は、まだ雨が降っていたのでチャームでたこ焼きを作りました(^^)v 「僕、たこ焼き手伝う!!」と言ってくれ、たこ焼き粉と水を混ぜてくれました(*^^)v たこ焼きに生地を落とすのも手伝ってくれていました(^_-)-☆
たこ焼きが出来ると「たこ焼き食べる!!」と言われテーブルに集まられていました(*^_^*)タコの代わりにチーズや麦チョコなど入れました(^^♪ルン

 

 

 

 

「僕も入れる!!」と言われる利用者さんもいて、みんなでアレンジしてみました(^_-)-☆
たこ焼きが完成したら「僕チーズ!!」「僕チョコがいい!!」と言われ自分で具材を入れたたこ焼きを選ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

「美味しいー!!」と言われたり「お代わりー!!」と言われ大好評でした(^^)v テーブルの近くに来てお代わりを待たれている利用者さんもいました(#^.^#)

おやつ作りが終わるどブロックやトランポリンなどで遊ばれていました(^o^)丿