前向き、時々後ろ向き

3月10日(月)の活動

今日は灘崎公園に遊びに行きました(^^)/
ヘルパーが利用者さんに「サッカーしよう!」と誘い芝生の広場で遊んでいると、他の利用者さんが「僕もする!」言われ皆でサッカーをしました(^○^)ソレー! ヘルパーがボールを蹴ると「僕が取る」と言われみんな走って追いかけていました\(^o^)/ 利用者さんの中には、転がっているボールに追いつくと手で持って、ボールを置き直して蹴っている方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

滑り台に行かれる利用者さんもいて、階段を上がられ滑りながらヘルパーに手を振られていました\(^o^)/ ヘルパーが手を振りかえりすと笑われていました(*^_^*)

お昼の時間になり車に戻ると、「暑い」と言いながら上着を脱がれる利用者さんもいました(^_-)-☆

お昼は「ジョイフルがいい!!」と言われジョイフルに行きました(^^)/
メニュー表を見て直ぐに決められ、注文するとしばらくして「まだかな~?」「お腹減ったー・・・」と、言われていました(#^.^#) ヘルパーが「本当にお腹減ったなぁ」と言うと「うん」と言われ笑っていました(^_^;)マダカナ 注文した品が来ると「来たー!!」と言われ、嬉しそうに食べられていました(^u^)モグモグ 食べられた後は「あ~美味しかった♪」と言われていました(*^^)v

午後は学校帰りの利用者さんと合流して粒江公園に遊びに行きました(^^)/

お迎えが重なり、持って来たお菓子を車で選んでもらい食べられていました(^○^)ドレニスル?

公園に到着するとブランコ殺到して直ぐにいっぱいになっていました\(^o^)/
勢いよくブランコをこがれる利用者さんや声を出されながらこがれる利用者さんもいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

滑り台では順番に上がられ滑られていました(^○^)ビューン!! ヘルパーが滑り台の近くに行き手を出すとハイタッチをされながら降りられていました(^^)/\(^o^)

 

 

 

 

 

 

広場で追いかけっこをされたりもしていました(^○^)マテー!
ヘルパーが近くに行くと「疲れた…」と言われていたので「休む?」と聞くと「いや」と言われ走って行かれました(^_^;)

砂場で砂を手にして、頭上から落として遊ばれる利用者さんもいました(^○^)サラサラ

人差し指と親指で鉄砲を作って「バン!」とヘルパーに向けて撃ってきたので「やられたー…」と言い、やられた格好をすると笑われていました(^_-)-☆ 今度はヘルパーが撃つと「やられたー」と言われグッタリしたポーズをされていました(*^^)v