前向き、時々後ろ向き

3月11日(火)の活動

今日は朝から倉敷美しい森へ行きました(^^)/

美しい森へ着くと、ヘルパーが用意していたダンボールを持って芝生の坂へ向かい、ヘルパーが「見ててね!」と言いながら芝生を滑ると、利用者さんが「僕もしたい!」と言いながらダンボールを持って坂道を走って登っていました(^○^)ワクワク
利用者さんが「ヒャッホ~!!」と言いながら滑っていたので、ヘルパーが「上手だな~!」と感心していると「僕は凄い?」と質問して来られたので「凄いよ!!」と言うとニコニコしながら何度も滑っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこをしている利用者さんがいたので、ヘルパーが「風が冷たいけど太陽が温かいね!」と言うと、ヘルパーを見てニコニコッとされていました(*^_^*)

昼食は、マルナカで買ったお弁当や手作りのお弁当をチャームで食べました(^^)/
お弁当をニコニコしながらあけると、利用者さんが「僕の好きなソーセージがあるし、ゆで卵もあるから良いでしょ!!」とヘルパーに自慢をしていました(^_-)-☆ ヘルパーが「いいなぁ~~」と言うと美味しそうにパクパクと食べていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

お弁当を買った利用者さんはオニギリを食べていました(^○^)モグモグ ヘルパーが「中身は何?」と聞くも答えが返ってこなかったので、チラッと見させてもらうと鮭だったので「鮭は美味しいもんな~!」と言うとニコニコしながら食べていました(^u^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは学校終わりの利用者さんと合流して、おやつを済ませてから林公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

公園に着くと、赤い木の実が落ちているのを集めて並べていたので、ヘルパーが「何してるの?」と聞くと、利用者さんが「腹ぺこ青虫!」と言われていました(^_-)-☆凄い!! いつも感心させられますが、発想力があり脱帽です(^o^)丿

 

 

 

 

 

ヘルパーが押すのを止めると利用者さんが「もう一回!!」と言われていました(*^_^*)

公園の端の方では、利用者さんが折れている木を集めてきて植えていました(●^o^●)
ヘルパーが「何作っているの?」と聞くと「ケーキを作っているよ!」と言われながら木をロウソクのように立てていました(*^_^*)ステキ❤

 

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱいな利用者さんでした(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です