前向き、時々後ろ向き

2月7日(土)の活動

今日は、玉島の森に遊びに行きました(^^)/
天気もよく暖かかったので公園に到着するとすぐに走って遊具のところに行かれました(^○^)ワクワク

入り口のすぐ近くには滑り台がありました(^○^)ヨーシ!  早速何名かの利用者さんが滑り台に向かわれ何回も滑られていました\(^o^)/  滑り台が好きな利用者さんがたくさん登って来られたので、あっという間に順番待ちの列が出来ていました(*^_^*)  「○○さん、滑り台人いっぱいきた~」と少し残念そうに言われた利用者さんがおられました(^_^;)  ヘルパーが「みんな滑り台したいんだって!どうする?○○くんも並んでみんなと滑り台する?」と聞くと、「僕あっちで遊ぶ」と並んで遊ぶよりも他の遊びを選択され、広場のほうに走って行かれました(^○^)ルン♪
150207_1030~003
ブランコで遊ばれていた利用者さんは、暖かかったので元気よくブランコを漕がれていました(^○^)ソレー!!  「○○さん、ブランコしたなあ!」と嬉しそうにブランコを漕ぎながら言われていましたが、しばらくブランコをすると一生懸命漕ぎすぎて「お腹空いたなあ」と疲れた顔をされていました(>_<)
150207_1030~002
広場で遊ばれていた利用者さんは、おもちゃ箱からフリスビーやボールを持って来られ遊ばれていました(^○^)イクヨー!  「○○さん、行くよ!」とヘルパーにボールを投げて来られたのでキャッチボールをしました(^^)/ \(^o^)  「○○さん上手!」と利用者さんがヘルパーを誉めてくれたので「ありがとう!○○さんも上手!」とヘルパーが言うと「だって学校でもやってるもん!」と誇らし気に言われました(^^)v
150207_1033~001
遊んでいると昼食の時間となったので外食希望の方とお弁当希望の方に別れて昼食にしました(^^)/

外食希望の方は久しぶりにジョイフルでお昼ご飯を食べました(^^)v  「ステーキにする」 「ぼくチーズハンバーグ!」とすぐに決まる方や、なかなか決まらない方、ヘルパーの顔を見ながらメニューの写真をさして待たれている方がおられました(*^_^*)
午前中の活動でたくさん動いているのでお腹もペコペコでした(@_@  料理が運ばれてくると、箸やフォーク、スプーンと皆さん食べやすいものを選ばれ美味しそうに食べられていました(^_-)-☆ 「ぼく昨日もハンバーグべたよ」とニコニコ笑顔の利用者さんに、「○○くんハンバーグ大好きなんだねぇ」と声をかけると、「うん!ここのハンバーグ大好き!お母さんのハンバーグも大好き!」と目を細めながら笑顔いっぱいで答えて下さいました(*^^)v
150207_1231~002 150207_1231~001
お弁当を希望された方は、ほっともっとでお弁当を買って福田公園で食べました(^^)/「私のお弁当これ!」と自分のお弁当を持って車で食べました(^^)v 「やっぱり唐揚げが一番好き!」とお弁当に入っている唐揚げを食べていました(^u^) 「○○さんのお弁当はなに?」と尋ねられたので「これだよ!」と見せると「唐揚げ入ってない~!!」と残念そうな顔をされてしまいました(>_<)
150207_1301~001 150207_1301~002
昼食を食べたあとは、串田南公園に遊びに行きました(^○^)Go!!
150207_1405~001
午前中に玉島の森でボール遊びをしたのが楽しかったようで、「○○さんまたボールある?」と言われたので「みんなでバスケットしよ!」と誘うと、みなさんバスケットゴールに集まって来られました\(^o^)/ ボールを持って順番に投げて遊びました(^_-)-☆ 「○○さん!難しいよ!」と言いながらも、何度も練習をするとやっと1回入りました(*^^)v 「今日は疲れたからまたにする!」とゴールに入ったことで満足されていました(*^_^*)
150207_1406~002
公園でしっかり遊んだのでチャームに帰っておやつにしました(^^)/
おやつには、古市まんじゅうという大判焼を食べました(^^)v  出来立ての温かいおまんじゅうだったので冷ましながら食べました(*^。^*)フー、フー 「あついけどおいしい!」とみなさん嬉しそうに食べてくださいました\(^o^)/

おやつを食べて片付けをしてから順次お送りとなりました(^^)/マタネ!