前向き、時々後ろ向き

2月26日の活動

今日はチャームの周辺を散歩して来ました。

 

 

 

 

 

田んぼのあぜ道を歩きました。走って行く方や、歩いている途中で砂遊びをしながら歩いている方もいました。 川沿いを歩いていると「高い」と言って下を見ていました。 散歩中に雨が降って 来たので傘を差してチャームに戻りました。傘を上下に揺らしながら歩いている方もいましたが、みんな傘をさして戻りました。なかなか傘をさして歩くという事がないので、たまにはこういう経験もいいかもしれませんね(^_-)-☆雨の日には雨の日のように過ごすことも大切ですね。

 

 

 

チャームに戻ってからは、「紙芝居をしよう」と言うと利用者さんがテレビを消してみなさん紙芝居を見ていました。 アンパンマンの紙芝居で「アンパンマンとカレーパンマンどっちが好き?」というセリフがあり、それを聞いて大きな声で「アンパンマン!」と答えていました(^o^)/ また、大きなアンパンマンが登場する場面でニコニコしながら「でかい」と言って笑っていました。みなさん最後まで紙芝居を見ていました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です