前向き、時々後ろ向き

2月19日(水)の活動

今日は、お迎えとお迎えの間の時間が少なかったので、ドライブをしながらDVDを観たり景色を眺めたりして過ごしました\(^o^)/

お昼は、チャームで食べました(^^)/
マルナカで選んだお弁当を持って帰ってから温めて食べられました(^○^)アッタカイ また、椅子に正座して食べられている方もいました(^_^;)

 

 

 

食後は、チャームの近所にあるコミュニティーハウスの公園に行って来ました(^^)/
滑り台を滑ったりブランコで遊ばれていました\(^o^)/ 滑り台では何度も滑られている利用者さんがいました(^_-)-☆

 

 

 

他の利用者さんがブランコに乗られているのを見て、走ってブランコの方に来られヘルパーと一緒に乗るとニコニコされていました(*^^)v

 

 

 

学校帰りの利用者さんと合流してからは、串田南公園に行って来ました(^^)/
公園に行くとバスケットボールやブランコで遊ばれていました(^○^)ヨーシ!

 

 

 

 

 

 

砂場でショベルカーに乗られハンドルを動かされていましたが、なかなか動かすことができず「手伝おうか?」とヘルパーが聞き、ハンドルを動かすと遊ばれていました(^^♪

 

 

 

 

「野球しよう!」とヘルパーに言われ、広場に行ってバッティングをしました\(^o^)/なかなかボールを打てず「難しい」と言われていました(^_^.)

 

 

 

バネのついた動物の乗り物を揺らして遊ばれている利用者さんもいました(*^_^*)

 

 

 

追いかけっこをして遊ばれる利用者さんもいました(^^)v ヘルパーが鬼になり利用者さんを捕まえると「もう、早い!!」と言われていました(^○^)エヘヘ

今日も元気いっぱい遊ばれていました(*^^)v