前向き、時々後ろ向き

2月1日の活動

今日は学校が試験の為休みになっている方もおり、朝から深山公園に行きました。
遊歩道を散歩し児童の広場で遊びました。
遊歩道を散歩している時に人とすれ違うと「こんにちは!」と元気にあいさつをしている方もいました。
広場に着くと滑り台に行き滑って遊んだり、砂で遊んだりとそれぞれの好きな遊びをしていました。時間が経つと、吊り橋などの遊具で一緒に遊んでいる方もいました。また、写真の左端にあるように、沢山のタイヤが並んでいる遊具で飛び移ったりして活発に遊んでいました(*^^)v
お昼は何を食べるか協議の結果(笑)ラーメンに決定しました!!
「美味しい!」と言いながら食べていました。素直な表現をしてくれるのがいいですよね(^○^)
午後は体育館で遊びました。
卓球をしようと誘うと上手に打たれて何回もラリーが出来る方や力が入り玉が勢いよく飛んでいく方もいました。ラリーの続く方とはラリーを楽しみ、勢いよく返してくれる方とは卓球台に縛られずスペースを大きく使ってダイナミックに遊びました。それぞれに楽しんでいる様子がうかがえて楽しかったです(^o^)/

バスケットも人気で順番待ちをしながらフリースローをされています。
ゴールを外すと走ってボールを取りに行き入るまで投げていました(*^^)vゴールが決まると嬉しそうにして、他者に交代していました。
いつもはゆっくりと動かれる方が今日は早かったです(*^_^*)

 

 

 

 

バドミントンでは、
風船を羽根の代わりにして打ち合いました。
なかなかネットが越えられず何度も打っている方、上手に打ってラリーをしている方、皆さん好きな遊びで身体を動かしていました。

 

 

 

体育館で遊んだ後、おやつを食べて公園に行きました。

体育館では得意な遊びがなかった方が、公園ではブランコやすべり台で遊んで笑顔が弾けていました(*^^)v

自宅学習という事でしたので、自宅ではないですが一日中体育をしました(^_-)-☆