前向き、時々後ろ向き

2月19日の活動

今日は雨上がりで外で遊びづらいかなと思い「アンパンマン」の紙芝居をしました。

 

 

 

最初は不思議そうにしていましたが、みなさん段々と身を乗り出すようにして真剣な表情で静かに見てくれました。

 

 

 

中には「あーっアンパンマンあぶないっ!」と言われたり「わぁっ!」とか思わず声が出たりと物語の世界を瞳をキラキラさせて楽しんでいました(^o^)/
読み終わると拍手をしてくれる方がいて、最初はパラパラだった拍手が次第に広がり全員が笑顔で大きな拍手をしてくれました(#^.^#)

「次はカレーパンマン!」と元気よくリクエストしてくれました。リクエストをくれたので、次はヘルパーが変わり別の話を見てもらいました(*^^)v

 

 

その後、やはり体を動かしたい方もいたようで、「散歩行きたい!」と言われた方がいたので近所を一緒に散歩しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です