前向き、時々後ろ向き

12月9日(火)の活動

放課後利用の利用者さんをお迎えに行き、帰ってきた方からおやつを食べました(^^)/
今日のおやつにはミニロールケーキを用意しました(^_-)-☆ 「今日のおやつはこれだよ!」とヘルパーが差し出すと「ロールケーキだあ!」と嬉しそうに手を叩かれていました(^^)v 「座って食べようね!ジュースいる人?」とヘルパーが尋ねるとコップを持って好きなジュースをヘルパーからもらい席についておやつを食べられました(^○^)Good!!
「○○さんロールケーキおいしい!」とおやつを食べながら嬉しそうに言われました(*^_^*)
141209_1521~01
今日は、折り紙を用意したので何名かの利用者さんは、折り紙をして遊ばれていました(^○^)ルン♪ 「○○さん見て!僕船作ったよ!」と折り紙で船を作って見せて下さいました\(^o^)/スゴーイ! 「○○くん上手に出来たね!」とヘルパーが声をかけると「○○さんもう1枚折り紙ちょうだい!まだ作りたい~!」と言われました(^_-)-☆ 「はい、好きな色選んでね!」と折り紙を渡すとまた船や三角など好きな形を作られていました(^^)v  その様子を見た他の利用者さんも「僕もやりたい~!」と言って集まって来られたので、みんなで折り紙をして遊びました(*^_^*)
141209_1626~02 141209_1629~01
バランスボールで遊ばれていた利用者さんは、上に乗ってゆっくり動いてコロコロとされていました\(^o^)/ 「○○くんなにしてるの?」とヘルパーが尋ねると「これこうやると気持ちいいんよ!○○さんもやってみる?」と言われました(^○^) 「○○さんがしたらバランスボールが壊れてしまうかもしれんなあ」とヘルパーが笑いながら言うと「うそだあ!」と笑顔で返して下さいました(^○^)アリガトウ しばらくバランスボールで遊ばれていましたが、時計を見て「片付けしなきゃ!」と自分で片付けの時間に気付いて綺麗に片付けてられていました(^○^)スゴイ!!
141209_1615~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です