前向き、時々後ろ向き

12月4日(水)の活動

今日はチャームでおやつを食べてなださき公園に行きました(^^)/

ポテトチップスやじゃがりこなど色々なお菓子が入っている箱をテーブルに持って行くと皆さん集まってニコニコしながら選ばれていまし(*^^)v「僕はこれー!!」と言われながら選ばれたり「どれにしようかな?」と悩まれる方も居ました(^_-)-☆選んだお菓子を食べられている時はニコニコしながら「これ美味しいー!!」と言われていました(^^♪

おやつを済ませた後になださき公園に行きました。 芝生の広場ではみんなでサッカーをしました(^○^)イクヨー!!「サッカーする人!!」と利用者さんが言われると他の利用者さんが集まって来られました\(^o^)/年上の利用者さんがボールを高く蹴ると「ワーー!!」と声を上げながら年下の利用者さん達がボールを走って追いかけられていました(^○^)

 

 

 

遊具では、ロングローラー滑り台やブランコで遊ばれる方もいました\(^o^)/ロングローラー滑り台で滑っていた利用者さんが、ヘルパーを見て早歩きをし離れて行きました (?_?) ヘルパーも離れて行く方を早歩きでついて行くとニコニコしながら走って行きました(^_^;)そこから追いかけっこになって、ヘルパーが「待て~~」と追いかけると利用者さん達が「○○さんハンターだから僕たちを捕まえて」とヘルパーと一緒に遊ばれていました(*^^)vヘルパーが利用者さんを捕まえると「ライダーキック!!」と蹴る振りをしてくるので、ヘルパーが「やられたー!」とやられた時のポーズを取ると「ワハハー!!」と声を上げて笑われていました(*^_^*)

 

 

 

寒くても元気いっぱいに遊ばれていました(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です