前向き、時々後ろ向き

12月30日の活動

今日の天気は雨でした。

色々考えましたが、寒いし外で遊べないし、どこも休日になっているし、目的なくのドライブも楽しくないしという事で、尾道へドライブがてら尾道ラーメンを食べに行きました!!

今日のメンバーは、ドライブとラーメンの好きな人達だったので、このプランはきっと喜んでもらえるはず(^_-)-☆

いつもと違う風景を見ながら、車内ではヘルパーが歌を歌ったり、こしょばしたりしながらの旅でした。

尾道に到着し、下見がてら車で目的地に考えていたラーメン屋さんへ行くと、あれ?凄いことになっている(・_・;)いつ食べる番が回ってくるのかわからないぐらいの行列。。。急遽目的地を変更して、金賞を受賞したラーメン屋さんへ行きました!そこは、さっきの店とは打って変わってガラガラでした(^_^;)

尾道ラーメンはヘルパーの蓮尾が大好きなので「美味しい?」と聞いてみると「磯海苔が入ってて美味しい!」とのことした(#^.^#) 皆さんもきれいに完食されていました。 セットで唐揚げやチャーハンを食べた方もおられました。食べ終わって店を出るころには、あわや行列かというぐらい繁盛していました(*^^)v

午後は、倉敷まで戻り雨も上がったので福田公園で散歩をしました。午前は車の中でほとんどの時間を過ごしたので、解放され走ったりジャンプしたりとニコニコして遊んでいました(^o^)/

今年は最終日となりましたが、最後の最後まで利用して下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)