前向き、時々後ろ向き

12月3日(水)の活動

放課後利用の方をお迎えに行き、帰って来られた方からおやつを食べました(^^)/
「○○さーん!今日のおやつは?」と利用者さんから尋ねられました(*^_^*) 「おやつあるよー!手を洗ってきてね!」とヘルパーが言うと「もう洗ったよ!」と言われました(^○^)Good!! 「○○くんさすがだね!ぢゃあおやつにしようか!」とおやつにしました(^^)v 「○○さん!これおいしいんよ!1つ食べる?」と言われたので「ありがとう。○○くんのおやつだから○○くんどうぞ。」とヘルパーが答えると「はーい!これほんとおいしい!」とニコニコして言われました(^_-)-☆
141203_1438~01 141203_1508~01
サイバーホイールに入って揺れを楽しまれていた利用者さんがおられました(^○^)ヘヘヘ ヘルパーがゆっくりと押しながら「○○くん気持ち良さそうだね!」と声をかけると「ころころっ!」と言いながら自身で転がられ、回転を楽しまれていました\(^o^)/ しばらく転がられていると、やはり気持ち良かったようでウトウトされ、他の利用者さんが帰って来られるまでゆっくり過ごされていました(*^。^*)
141203_1429~01
大きなブロックで遊ばれていた利用者さんは、ブロックで家を作られていました(^○^)ヨーシ! ブロックを上手に組み立て家を作ると中に入られ「○○さーん!」とヘルパーを呼ばれました(^^)/オーイ! ヘルパーが「○○くん上手に作ったね!」と言うと「これ俺の秘密基地なんよ!」と嬉しそうに言われました(*^_^*) 「上手に出来て良かったね!」とヘルパーが言うと、ブロックを動かしてより良い秘密基地を作ろうと頑張られていました(*^^)v
141203_1532~02 141203_1532~01
ヘルパーが「片付けの時間だよ!」と利用者さんに声をかけると、ブロックで遊ばれていた利用者さんもブロックを元の形に戻され、チャーム内が綺麗に片付いてから順次お送りとなりました(^○^)ステキ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です