前向き、時々後ろ向き

12月27日の活動

今日は利用者さんの希望で、フェリーに乗って高松に行きました!!

乗ったことのある利用者さんは楽しみにされていましたが、乗ったことのない利用者さんはちょっと不安げな様子で乗船しました。しかし、乗ってしまうとみんなテンション高く展望デッキやラウンジから景色を見られていました(*^^)vまた、 船がら出る波や泡をジッと見て楽しまれている方もいました(^O^)/

今日は怖がる方もおられず、船内を散策して回りました!!何と浴室までありました\(◎o◎)/!展望デッキでカメラを向けると、余裕のピースをしてくれました(*^^)v

船から降りても興奮冷めやらぬ状態でした^^;

お昼は全員一致のうどんに決定!! 本場のうどんを食べて来ました。日頃は好んで食べない方も、今日は他の人よりも多い量を注文されペロッとたいらげていました(笑)

その後は、周辺を散策して再び船で帰ってきました。帰りの船でも疲れた様子は全く見受けられず、朝の時と同様に楽しまれていました!

最近ではなかなか乗る機会のないフェリーですが、乗ってみると楽しまれていました。なかな出来ない経験になっているので、こんな機会も多く持ってもらえれば思っています(^O^)/ワクワクすることをもっともっとしたいですね(^_-)-☆