前向き、時々後ろ向き

12月25日の活動

午前中は、中山公園に行って来ました。車から外に出るといつものことながら、みんなニコニコ笑顔になります(*^_^*)

アスレチックスやトンネルなどが好きな方や、 散歩が好きであっちやこっちに歩いて行ってのんびり楽しまれる方や、仲の良い利用者さんが手を繋がれ走り回っている方などヘルパーの人数の許す限り、対応できる限り色々な班に分かれて活動しました!

全員の希望をすぐには叶えられないけれど、待ってもったり譲ってもらったりと利用者さんにも協力してもらいながら、色々な経験をしてもらっています(^_-)-☆

昼食はジョイフルとお弁当とラーメンの三か所に分かれて食べました!食べたいものが食べられると残すこともなく、偏食のある方でもお弁当を持ってきてもらうことで楽しく食事が出来ますね(*^^)v食事って楽しみの一つでもありますしね(^O^)/

午後からは、 深山公園で散歩をした後に児童の広場で滑り台やミニロッククライミングなどで遊ばれています。また、ヘルパーを追いかけてこしょばしてきたり、ヘルパーに追いかけられて逃げ回ったりと活発に遊び、ヘルパーもクタクタになっていました(笑)よく笑いよく動き毎日健康的に過ごしているのに、一向に痩せる気配のないヘルパーです^^;

しっかり動いて小腹がすいたのでおやつは、肉まんでした!苦手な方はお菓子を食べていました(^^♪

今日もみんなの元気な笑顔に出会えました(*^_^*)

今日はクリスマスなので、今日もクリスマスプレゼントを配りました!今日もみんな喜んでくれました(*^^)v配って良かった!!