前向き、時々後ろ向き

12月24日(水)の活動

今日は、終業式だったので昼食前にお迎えに行きました(^^)/
チャームに戻って着替えをし、ヘルパーが「お昼ご飯なに食べたい?」と尋ねると「う~ん、ラーメン!」とラーメンを希望された利用者さんが多かったので四季紅に食べに行きました\(^o^)/
141224_1315~01
メニューを見て、好きなラーメンやチャーハンなどを注文しました(^_-)-☆ 注文したメニューが運ばれて来ると「いただきます」と食べ始めましたが、熱くてなかなか食べられませんでした(^_^;) ヘルパーが取り皿を渡すと、そこにラーメンを少しずつ移して「ふーふー」と冷ましながら食べられていました(*^。^*)フー、フー 「○○くんおいしい?」とヘルパーが尋ねると「熱いよ~!!」と言いながらもニコニコしながら食べられていました(^u^)
141224_1251~01 141224_1252~01
昼食を食べ終わってからは彦崎体育館に遊びに行きました(^^)/
彦崎体育館では、久しぶりにチャームのトランポリンを出して遊びました(^^)v ヘルパーがトランポリンを脹らまし始めると利用者さんがどんどん集まって来られ、「○○さんトランポリンまだ?」とトランポリンが膨らむのを楽しみに待たれていました(^○^)ワクワク
141224_1416~01
トランポリンを膨らませると「わーい!」と次々に利用者さんがトランポリンに乗って遊ばれました(^○^)イエーイ!! 「○○さん僕高く飛べるんよ!」と力いっぱいジャンプされる利用者さんもいれば、隅のほうで揺れを楽しまれている利用者さんもおられました(*^_^*)
「○○くん1、2、3で高く飛んでね!せーの!1、2、3っ!」とヘルパーが言うと掛け声に合わせて高く飛ばれ、「○○さん、高く飛んでた?」と確認されたので「○○くん高く跳べてたよ!」とヘルパーが答えると「やったぁー!!」とピョンピョンと今度は小さくジャンプされていました\(^o^)/
141224_1419~02
おやつはチャームに帰ってから食べました(^^)/
「○○さんお腹空いた~、おやつは?」と体育館でたくさん遊んでお腹が空いてしまった利用者さんに言われたのでおやつの準備をしました(^_-)-☆ 好きなおやつを食べながら「○○さんまたトランポリンしような!」と笑顔で言われたので「そうだね!またチャームでもトランポリンしようね!」とヘルパーが答えると「そうしよ!僕トランポリン好き!」と嬉しそうに言われました(*^^)v
141224_1508~02
おやつを食べてからお送りまでまだ時間があったのでチャームで遊びました(^^)/
スポンジのブロックで遊ばれていた利用者さんが、輪っかの中をスルリとくぐってあそんでいました\(^o^)/ 「○○くん早くくぐれるね」とヘルパーが声をかけると「それっ!」と言ってスルリと輪っかをくぐり、長いブロックの上を平均台のように上手に歩かれていました(^_-)-☆
141224_1536~01 141224_1536~02
ブロックで遊んでいるとお送りの時間が近付いてきたので、ブロックをもとの形にお片付けしてからお送りとなりました(*^_^*)