前向き、時々後ろ向き

12月22日の活動

午前中はライフパーク倉敷組と桜園地組に分かれ遊びました。

ライフパークは、何回も遊びに行っているので自分の好きなコーナーのとこへ行って遊んだり、ヘルパーを連れて行って一緒に遊んだりと思い思いに遊ばれていました!!

 

桜園地組は、皆さん元気に走り回っていました。ハイキングコースを散策しましたが、先頭を歩くKさんにみんなでついて行かれていました。ペースの遅い人がいるとペースの速い人は「○○さーん!!」と呼んで待っていました。名前を呼ばれて待っていてくれることが嬉しいようで、「お待たせー!!」と言いながらニコニコして走ってこられていました。集団行動の中でそれぞれの役割を自然に果たしてくれています。

 

 

 

 

 

 

この後、長ーい登りの階段を上りましたが、みなさん息を切らすこともなくドンドン登って行かれました。景色の綺麗なポイントでは「ほら!みんな綺麗よー!」と声をかける人がいると、立ち止まってそちらを向いて景色を見ながら、送れている人を待っていいてくれました。凄い事ですよねー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

午後は体育館で遊びました。 体育館の中を走り回ったり、バスケットゴールにシュートして遊んだり、 スーパーボールで遊んだりと体を動かして思いっきり遊びました。バスケットをしている利用者さんは、シュートが決まると「やったー!」「見て!見て!」と教えてくれ嬉しそうにされていました。スーパーボールでは、変則に動くボールを追いかけられていました。また、たくさんのスーパーボールを手からあふれんばかりに持ち、一気にばらまいて楽しまれている方もいました!

遊んだ後は、マクドナルドでおやつを買って食べました(*^^)v