前向き、時々後ろ向き

12月16日(月)の活動

今日は、山田グリーンパークに行きました(^^)/

公園に着くと少し散歩しながら遊具のある所まで行きました(^○^)イチ、ニ

 

 

 

遊具のある広場に着くと真っ先にブランコに乗っていました\(^o^)/ヘルパーが隣に座りブランコを漕いでいると「アハハハー!」と声を上げて笑われていたので「どうしたの?」と聞くと「どうもしないよ~!」と言われニコニコしながら漕がれていました(^○^)ビューン!

 

 

 

違う広場に行くとロープで出来た塔を登っていました(^○^)ヨイショ ヘルパーが遅れて登り始め、途中まで登ると先に頂上に到着した利用者さんが「早い~」と言われていました(^○^)クヤシーデス!!

 

 

 

散歩は、ヘルパーと一緒に歩いていると、木に咲いた白い花が綺麗だったのでヘルパーが「白くて綺麗だね!」と言うと「うん!綺麗だね!」とニコニコしながら言われていました(^_-)-☆

 

 

 

昼食は、麺工房味家と言うラーメン屋さんに行きました(^^)/
ニコニコしながらメニューを見ると「これ食べる!」と言われて注文をされていました(^_-)-☆ ラーメンが来ると「いただきます!」と元気よく言われながら食べられていました(*^_^*)美味しそうに食べていたので「美味しい?」と聞くとニコニコしながら「美味しいよ!」と言われて全部綺麗に食べられていました\(^o^)/

 

 

 

午後からは、学校終わりの利用者さんと合流して林公園に行きました(^^)/
車内でおやつを食べ終えた利用者さんから公園へ向かわれました(^○^)イッテキマース!!

公園ではブランコを思い切り漕いで「アハハハー!」と声を出して笑われていました(*^^)v

 

 

 

サッカーをしている利用者さんはボールを蹴っている内に、サッカーボールでキャッチボールをしていました(^_^;) ヘルパーが「スピードが速いね!」と言うとニコニコしながら「ありがとう!」と言われていました(^^♪

 

 

 

利用者さん同士で追いかけっこをしており、ヘルパーが「待て~!」と言うとニコニコしながら「ヤダね~」と元気いっぱいに走っていました(*^^)v

 

 

 

今日も楽しく遊ばれていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です