前向き、時々後ろ向き

12月15日(日)の活動

今日は向山公園に行って来ました(^^)/

ブランコに行かれ勢いよくこがれている方がいました\(^o^)/「凄いなぁー!!」とヘルパーが言うと笑いながらこがれていました(*^_^*)

 

 

 

 

公園の落ち葉を踏んで歩かれている方もいました(^○^)イチ、ニ 「パキパキって葉っぱが折れる音がする!!」と笑っていました(^^♪ 今度は落ち葉を持って上に投げて落ちていく葉っぱを見ていました(^○^)ヒラヒラ ヘルパーが葉っぱを持ち上げ「いくよ!」と言って上に投げるとジャンプをして笑っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

アスレチックでは縄の吊り橋を渡っていました(^○^)ヨイショ 「頑張れ!」とヘルパーが言うと「頑張る!!」と言って渡り切られていました(^○^)イエーイ!! 「大丈夫だよ!」と渡りきって言われていました(^^)v

 

 

 

 

 

場所を移動して違う遊具に行くと、皆さん吊り橋を渡りに行かれていました(^○^)イクゾーゆっくりと渡る方や足早に渡る方もいました(^.^)渡り終わると滑り台で滑って降りられまた吊り橋を渡っていました(^○^)ビューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ってブランコのある遊具に戻りブランコに乗られたり展望台に上がられたりもされていました(*^^)v

お昼は餃子の王将とお弁当に別れて食べました(^^)/

王将班は、メニュー表を見ると「これ!」と言われ写真を指されて直ぐに決められている方もいました(*^^)vメニュー表を暫く見られ何も言われず写真を指される方もいました(^_-)-☆ 「美味しい?」とヘルパーが聞くと頷かれながら食べられていました\(^o^)/

お弁当はチャームに戻り食べました(^_-)-☆テーブルに着くと直ぐにお弁当を開けて食べられる方やソファーで横になった後食べられる方もいました(^○^)ノ・ン・ヒ・゙リ! ヘルパーに、注文したハンバーグを見せて食べられる方もいました(^○^)ミテ!ミテ!! 食べ終わり「見て綺麗に食べたよ!!」と言って空の容器を見せてくれました(^○^)スゴイデショ? 「綺麗に食べたなぁー!!」と言うと「うん!」と言われ笑っていました(*^^)v

 

 

 

 

午後からは串田南公園に行って来ました(^^)/

 

 

 

 

やはりブランコが人気で直ぐにいっぱいになりました\(^o^)/

 

 

 

 

「まてまてー!!」と追いかけっこに誘う方がいたので「行くよ!!」とヘルパーが言って追いかけるとグランドいっぱいに走って逃げられていました(^○^)イヤー!!

 

 

 

 

砂場では砂を上かり落としたりショベルカーに乗ったりされる方もいました(^○^)ウィーンガシャン

 

 

 

 

動物の乗り物に乗って「行くぞ危ない!!」など言われている方もいました(*^_^*)

 

 

 

 

おやつはエブリィに行き好きなお菓子を買われて食べました(^^)/2つお菓子を取ってヘルパーに「1つだけ」と言われ、ジッとお菓子を見て1つ棚に返している方や「何にしよう」と最後まで考えいる方もいました(^_^;)「これ!!」と最後に決められ車に戻り食べられていると「これ買ったよ美味しい!!」とヘルパーにニコニコしながら言われていました(*^^)v

 

 

 

 

今日は風が無くよかったです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です