前向き、時々後ろ向き

12月15日(月)の活動

放課後からご利用の利用者さんをお迎えのあと、チャームでおやつを食べました(^^)/
チャームに到着して直ぐヘルパーに「おやつをちょうだい」と言ってこられました(*^_^*) ヘルパーが「持ってくるから少し待ってね」と言うと、利用者さんは「分かった~!!」と言っておやつが届くのを椅子に座って待ってくれていました(^○^)Good!!
ヘルパーが「お待たせしました」と言っておやつの入った袋をテーブルの上に置くと「ありがとー!!」と言って袋の中から好きなおやつを選んでくれました(^○^)ドレニシヨウカナ?
ヘルパーが「選んだおやつは座って食べてね」と言うとニコニコしながら「うん!」と言って椅子に座って食べていました(^○^)ステキ
141215_1528~01
おやつの袋を開けることができない利用者さんは、ヘルパーに「袋ん開けて下さい」と言っておやつの袋をヘルパーに出してこられました(^○^)オネガイ ヘルパーが「は~い」と言っておやつの袋を広げるとニコニコしながら「ありがとー!!」と言ってくれました(^_-)-☆ ヘルパーが「今日はちゃんと言えましたね」と言うと「うん!」と言っておられました(^^)v
141215_1526~01
おやつを食べ終わったあとはそのままチャームで遊びました(^^)/
サイバーホイールに座ってる利用者さんがおられました(^○^)チョコン ヘルパーが近くに行って「転がそうか?」と聞くと、利用者さんは「転がして!」と言われました\(^o^)/ヘルパーが「じゃあ転がすね」と言ってサイバーホイールを転がすと、利用者さんはニコニコしながら「あ~れ~」と言っておりました(*^_^*)
141215_1530~01 141215_1531~01 141215_1545~03
利用者さん同士でくすぐりあいをしてい遊んでいる方もいました(^^)/
ヘルパーも近くに言って「○○さんくすぐちゃおうかな?」と言うと、利用者さんは「うん、して!!」と言ってこられました(^○^)ヨーシ! 「じゃあくすぐっちゃおーと」と言って脇や足の裏をくすぐって遊びました(^○^)ソレー! 嫌がるかな?と思いながらくすぐりましたが、利用者さんはニコニコしながら「もっとして!!」と言っておられました(*^_^*)
ヘルパーが「○○さんくすぐったくないんだ」と言うと、利用者さんはニコニコしながら「くすぐったいけど楽しい」と答えてくれました(^_-)-☆
141215_1659~01 141215_1700~01
遊んだあとはお片付けをして帰りました(^^)/マタネー!