前向き、時々後ろ向き

12月12日(金)の活動

今日は放課後からご利用の利用者さんのお迎えが終わったあとチャームに戻っておやつを食べました(^^)/
いつもと違う部屋でおやつをすることになり、利用者さんに「こっちでおやつを食べるよ」と声をかけると、利用者さんは「今日はこっちで食べるんだ~」と言ってとなりの部屋にきてくれました\(^o^)/ ヘルパーがおやつの袋を持ってきて利用者さんに「好きなおやつをどうぞ」と言うと、利用者さんは「は~い!!」と言っておやつを袋の中から選んでくれました(^_-)-☆ ヘルパーが「好きなおやつを選べたかな?」と聞くと利用者さんはニコニコされながら「うん!選べたよ」と言っておられました(^^)v
141212_1527~01
食べたあとは隣の部屋でサイバーホイールを使って遊んでる利用者さんがおられました(^○^)ヨイショ! ヘルパーが「おっ!ひとりで頑張って転がしてるね!」と声を掛けるとニコニコしながら声を出して、更にサイバーホイールを転がして遊んでいました(*^_^*)
141212_1542~02
ヘルパーが利用者さんを呼んで、フラフープの輪の中にボールを置いて「上手くあのボールにこのボールが当てれるかな?」と言うと、利用者さんは「そんなん簡単だよ」と言われ挑戦スタート!! ヘルパーが「このフラフープの輪を越えて当てないといけないんだよ」と言うと利用者さんは「そうだけど簡単だよ」と言って、ゆっくりと輪の中のボールをめがけてボールを転がしました(@_@。コロコロ しかし、ボールは輪の厚みを越すが出来ずに輪の厚みでボールが弾かれておりました(>_<)アチャー! ヘルパーが笑いながら「ほらね簡単かも知れないけど中々難しいでしょ」と言うと「あれ?越せない」と言っておりました(^_^;) 今度はボールを速く転がしていましたが、コントロールが中々定まらりませんでした(・_・;)ムズカシイ ヘルパーが「ちょっと難しかったね」と言うと「うん」と 言っておりました(^_-)-☆
141212_1549~01 141212_1550~01
ヘルパーが「隣の部屋でこのフラフープを使って回して遊ぼう」と提案すると「そうしよ~!!」と言って隣の部屋に行きました(^○^)Go!! 利用者さんが「俺回すの得意!!」と言っわれたので、「○○さんのフラフープを回してる姿を見たいな」と言うと「いくよ~!!」と言って回してる姿を見せてくれました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○さん格好いい!」と言うと「まだ見てて」と言って何度も回してくれました\(◎o◎)/!スゴイ
141212_1554~01 141212_1554~02
お送りする時間が近づいてきたので、ヘルパーが「そろそろ片付けて家に帰りますよ」と言うと「うん!」と言って片付けを済ませて自宅へ順次お送り致しました(^^)/マタネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です