前向き、時々後ろ向き

12月6日(金)の活動

朝のお迎えの後、移動中にヘルパーが「どこに行く?」と聞くと「図書館!」と言われたので灘崎図書館に行ってきました(^^)/
図書館に着くとニコニコしながら足早に館内に入られていました(^_-)-☆
本棚の前に立ち見渡し「どの本を読もうかな?」と言われ悩まれながら「これにする!」と選ばれていました(^^)v本を選び終えると立ったまま読まれていました(^_^;)

 

 

 

ヘルパーが「椅子に座ろ?」と誘うとニコニコしながら「うん!座る!」と言われて椅子がある所に行き座って本を見られていました(*^^)v

図書館の後はなださき公園に歩いて行きました(^^)/
なださき公園で「散歩と遊具どっちで遊ぶ?」と聞くと「両方だよ!」と言われたので散歩と遊具で遊びました(*^_^*)
最初に遊具で遊びました(^○^)ヨーシ!!
つり橋を慎重に歩いていたのでヘルパーが「頑張れ~!」と変なん顔をしながら応援すると「おかしい~!」と声を上げながら笑われていました(^_-)-☆

 

 

 

散歩では広場を自由にのんびりと歩きました(^○^)ルン♪ルン♪ ヘルパーが「見て!」と木を指さすと樹液が固まっていました(^○^)ハッケン! それを見た利用者さんは「すごい~!」と笑われていました(*^_^*)

 

 

 

昼食は「お弁当がいい!マルナカがいい!」と言われマルナカに行きお弁当を買いました(^o^)/

 

 

 

お弁当コーナーに行くと「どれにしようか?」と言われ迷っていました(^○^)ナヤムナー その中でトンカツ弁当を見つけるとニコニコしながら手に持っているカゴの中に入れていました(^^)v

 

 

 

お弁当を購入した後、店内のイートインと言う休憩所で食べると言われイートインで食べました(^u^)トンカツにソースをかけると「いただきま~す!」と言われ食べていました\(^o^)/ ヘルパーが「トンカツが肉厚で美味しそうだね!」と言うとニコニコしながら「美味しい~!!」と言われてきれいに食べられていました(#^.^#)

 

 

 

午後からは学校終わりの方と合流した後みんなでサウスヴィレッジに行きました(^^)/
サウスブィレッジに着くとおやつを食べました(*^^)v持って来たお菓子の袋をみんなに見てもらい「どれがいい?」と聞くと「僕はこれー!」とニコニコしながら選ばれていました(^_-)-☆選んだお菓子を開けて食べると「美味しい!」と言われていました(^○^)good!!

おやつを食べ終えた利用者さんから公園に行きました(^○^)GO!!
広場ではターザンロープで遊ばれていた利用者さんが「○○さんもやろうよ!」と言われ、ヘルパーがロープにぶら下がりと勢い良く滑ると「○○さんスゴいなぁ~!」と驚かれていました\(◎o◎)/!ターザンロープで遊んでいると低学年の利用者さんが集まり「僕もする!」と言われていました\(^o^)/「見て!!」と言われロープを持って渡っいく方もいました(^_-)-☆


 

 

 

 

シーソーではシーソーに乗ってジッとされている方がいたので、近くに行きバラハンスをとり揺らすと、笑いながら今度は自分達で動かされていました(^^)v


 

 

 

 

ジャングルジムや滑り台を滑って遊ばれる方もいました(^m^)

 

 

 

「これやりたい!!」とバッティングマシンを持ちセットされる方もいました\(^o^)/最初はなかなか当たらなかったけど直ぐに慣れたのか、ボールに当たるようになりました(^○^)カッキーン!! ヘルパーが守っていると「もっと後ろ」と言われていました(^_^;) 「ほんとに」と言っているとヘルパーのはるか上に打たれていました\(◎o◎)/!「やったー!!!」と言われ喜んでいました(^○^)イエーイ!!

 

 

 

 

今日も元気いっぱいで公園内が笑顔や笑い声で楽しそうでした(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です