前向き、時々後ろ向き

12月18日(水)の活動

今日は朝 雨が降り公園で遊べない為、どこに行くか利用者さんと相談すると、ヘルパーが何個か提案した中でライフパーク倉敷に決められ行きました(^^)/

ライフパーク倉敷では「これ何?」と言われ1つ1つのコーナーで興味を持って遊ばれていました(^○^)ウワー!

 

 

 

 

ヘルパーが「あっちに行こう」と暗室迷路に誘うと「行く!!」と言われヘルパーと一緒に入られていました(^○^)ワクワク「暗いなぁー・・・」と言われながらヘルパーと一緒に入られていました(^○^)ドキドキ 入ると「真っ暗!見えん!!」と笑いながら歩いていました(*^_^*)出口が見えると「明るい出口だ!!」と言って足早に出ていました\(^o^)/

逆再生映像では横になって見ていると「凄い!!」と言われ目を輝かせていました(*^^)v

2階では魚釣りをヘルパーと一緒にされていました(^_-)-☆「いっぱい取れるよ!!」と言われながら「どっちが取れる?」と言われ競争になりました\(^o^)/

倉敷歴史館では展示品はさっと見るだけでしたが、スゴ録をみると「やろう!」と言われヘルパーと一緒にされていました(*^^)v利用者さんが負けると「もう1回!」と言われもう1回されていました(^○^)ヨーシ!! 時間までライフパークで遊ばれていました(*^_^*)

学校帰りの利用者さんは雨の為おやつ作りをしました(^^)/

「たこ焼きを作るよー!」とヘルパーが言うと「たこ焼きは嫌い!お菓子がいい!!」と言われる方もいました(^_^;)

 

 

 

 

 

ソファーでオセロをしている方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

ボールに粉と卵、水を入れると「混ぜたい!!」と言われる方がいたので混ぜてもらうと、それを見ていた方達が「僕も混ぜたい!!」と次々に言うので、みんなで順番に混ぜたりたこ焼きの具のチーズや麦チョコを入れていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がるとテーブルに着かれ「早く食べよう!!」と言われていました(#^.^#)それぞれ好きなソースをかけて食べられていました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きが嫌いと言われていた方が「美味しい!!」と言われていたので「嫌いとちがうの?」とヘルパーが言うと「美味しい!好き!!」と言われ良い表情を見せてくれました(^○^)ヨッシャー!!  食べる時は皆さん遊びをやめて集まってこられました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です