前向き、時々後ろ向き

12月17日(水)の活動

今日は放課後利用の方が、早く学校が終わったのでチャームに戻り着替えた方から遊ばれていました(^^)/

ヘルパーが「みんな!本でも読まない?」と提案してみると「読むー!」と言って本棚から好きな本を持ってきて机に座り読書を始めました(^_-)-☆ 「○○さん、これ読んで!」と利用者さんがお願いされたので「いいよ!○○くんは、アンパンマンの本を選んだんだね!」と差し出された本を横に並んで一緒に読みました(^^)v 本を読み終わると「アンパンマンおもしろかった!○○さんありがとう!」と言って読み終わった本を本棚に戻されました(^○^)イエイエ
141217_1404~01
一緒に本を読んでいた他の利用者さんが、ヘルパーがする読み聞かせの真似をして椅子にすわり、絵本を声に出して読まれていました(^○^)イイネー! 手が疲れてしまってずっと本を持っていることは出来ませんでしたが、読み終わると「おしまいっ!」と満足そうな笑顔を見せて下さいました(^○^)ステキ
141217_1403~02
絵本を読み終わった頃におやつの時間になったため「みんなおやつにしよー!」とヘルパーが声をかけると「はーい!!」と皆さん集まって来られました\(^o^)/ 「今日のおやつはこれにする!」と皆さん好きなおやつを選んで食べられました(*^^)v 「○○くんのやつもおいしそう!僕もまたこれにしよ!」とお話をしながら楽しくおやつを食べました(^u^)
141217_1430~01
おやつを食べて終わると、レールで遊ばれていた利用者さんがおられました(^○^)ルン♪
年少の利用者さんに「○○くんこれ貸してあげるよ!」と電車や車を差し出されたり、レールをつなげて「○○くん出来たよ!ほら!」と一緒に遊ばれていました(*^_^*) 電車を貸してもらった年少の利用者さんは、しっかりおもちゃを握りしめて何度も笑顔でうなずかれ一緒に遊ばれていました(*^^)v
141217_1447~01

2 Responses to 12月17日(水)の活動

  1. 川尻信恵 says:

    活動風景見させてもらいました。とても楽しそうなので4月に一度見学させて頂いて夏休みから利用したいと考えています。

    • パッション スタッフ says:

      川尻さん、こんにちは(^^)/
      ブログを見ていただきありがとうございます(*^_^*)
      4月の見学お待ちしております(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です