前向き、時々後ろ向き

11月4日(月)の活動

今日は深山公園に行きました(^^)/
ポールの通路を渡って遊びながらヘルパーを見るとポーズをとる方がいました。
「上手やなぁ!!」と言うと笑ってもう一度渡っていました\(^o^)/

 

 

 

 

滑り台に行くとローラー滑り台の横のスロープを登らず梯子をみなさん上がっていました(^○^)スゴーイ「頑張れ!!」とヘルパーが言うもみなさん上を向いて登っていました(^_^;) 上にあがるとヘルパーに手を振ってくれました(^^)/

 

 

 

 

 

ラジコンで遊んだり、砂を頭の上の方から落として遊ぶ方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

山に登ろうとしている方がいたので後ろをついて行きました(^○^)ヨイショ 傾斜がきつくなかなか上手に登れず木をロープ代わりにして捕まりながら頑張っていました(^○^)ガンバレ
しかし、進路を木で塞がれているのを見て暫くジッとされていましたが、諦められたのか降りて来られました(>_<) 「残念やなぁ」とヘルパーが言うとニコッと笑いながら降りて来られました(*^_^*)

 

 

 

 

山から降りて来られた方に散歩に行こうと誘うと一緒に散歩に行かれました(^○^)ヨーシ!イクゾー!! 何名かが一緒に行かれていました(^○^)イチ・ニ、イチ・ニ 斜面を歩いたり池を覗きながら歩く方もいました(^○^)フフン  途中休憩をするとベンチに直ぐに座る方や休憩所の周りを散策している方もいました(^^♪

 

 

 

 

散歩から広場に戻ると「お茶飲みたい」と言われお茶をみんなで飲んで一息つかれていました(^.^)

 

 

 

 

休憩後、キャッチボールなどで遊び再開です(^^)/

 

 

 

 

 

お昼はお好み焼き屋のみやはらに行きました(^^)/
カウンターに座った方で目の前で調理しているのを「すっげえ!!」と言ってと身を乗り出して見ている方や「まだかなぁー?」と言われながら座敷から見ている方もいました(*^_^*) 注文した品が来ると「きたきた、はし!!」と言って自分で取られて食べていました(^u^) 「美味しい!!」と言ってみなさんきれいに残さず食べられていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はドライブをしてチャームに戻りおやつを食べられていました。
好きお菓子を選ばれていました(^_-)-☆ 「アイスみたいな物はない?」と言われ、冷蔵庫の中を見てもらうと「プリンがいい」と言われ食べられていました(^^)v」

おやつを食べた後は、ブロックやDVDを観てゆっくりされていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です