前向き、時々後ろ向き

11月30日(日)の活動

今日の午前中は、串田南公園に遊びに行きました(^^)/
「ブランコ行こー!」とブランコに走って行かれる利用者さんが多くおられました(^○^)Go!! 「○○さん見て~!立ちこぎ出来るよ!」と立ちこぎしているところを見せて下さいました(^○^)スゴイネ! 「○○くん立ちこぎ出来るようになったの?」とヘルパーが尋ねると「うん!出来るよ~!」と言いながら気持ち良さそうにブランコを漕がれていました(^_-)-☆
141130_0952~01 141130_0959~01
串田南公園にはバスケットゴールがあるので、チャームから持って行ったボールをゴールに投げて遊びました(^○^)ソレー!! ヘルパーが「頑張れ~!」と応援していると「○○さんも来てよ!」とヘルパーを誘って下さったので一緒にボールを投げて遊びました(^_-)-☆
「○○くん上手だね!」とヘルパーが言うと「○○さんも上手よ!」とヘルパーのことも誉めて下さいました(*^^)vヤッター!!
141130_0959~02
広場でキャッチボールをされていた利用者さんたちは、今日のご利用で仲良くなられたようでヘルパーに「○○くんとキャッチボールしてるよ!楽しいなあ!」と嬉しそうに言われました\(^o^)/ 「良かったね!キャッチボールもっと遠くから投げたら?」とヘルパーが提案すると「そうだな!」と言ってボールを投げながら少しずつ後ろに下がっていました(*^_^*) 「行くよ!」と助走をしっかりしてから思い切りボールを投げていました(^○^)ヨーシ!! 「○○さん!ボール遠く飛んだ!すごい?」と嬉しそうに言われたので「すごい!さすが○○くん!」とヘルパーが言うと「だろ?」と自信満々で言われました(^^)v
141130_1032~01
昼食は、みやはらお好み焼き屋で食べました(^^)/
皆さん好きなメニューを注文しており、注文したメニューがどんどん運ばれて来ると「いい匂い~!美味しそう~!」とニコニコしながら食べるのを楽しみにされていました(*^_^*) みやはらお好み焼き屋に初めてきた利用者さんに「○○さんお好み焼きおいしい?」とヘルパーが尋ねると「おいしいです!」と箸を休めずに言われました(^_-)-☆あっという間にお好み焼きを食べてしまうと「食べた~!」と満足そうな笑顔をされていました\(^o^)/
141130_1309~02 141130_1543~01
昼食を食べてからは、チャームに戻って遊びました(^^)/
141130_1625~01
大きなバランスボールで遊ばれていた利用者さんは、バランスボールの上に乗り、ぴょんぴょんとジャンプして遊ばれていました(^○^)ルン♪ 「○○くんすごいなあ!楽しそうだなあ!」とヘルパーが声をかけると「あははっ!」と楽しそうに笑われ、今度は歌いながらリズムを取ってボールの上に座って弾まれていました(^^♪
141130_1623~01
大きなブロックで遊ばれていた利用者さんは、円形のブロックをくぐって遊ばれていました(^○^)ヨイショッ 「○○くんスムーズに行けたね~!」とヘルパーが声をかけるとニコッと笑い何度もくぐって遊ばれていまし(*^_^*)
141130_1625~02
おやつは、12月になりクリスマスのケーキがお店にたくさん出ていたのでケーキやシュークリーム、プリンを用意しました(^^)v 「みんな~!おやつにしようよ!」とヘルパーが利用者さんに声をかけると、「はーい!」と席に着かれました(#^.^#)「ケーキやプリンあるからみんな何がいい?」とおやつを机に並べると「これにする~!」と言って好きなおやつを選んで食べられていました(^u^) 「○○さんこれおいしいなあ!」とケーキをニコニコしながら食べられていた利用者さんがおられました(*^_^*) 「○○さんそれなんのケーキ?」とヘルパーが尋ねると「いちごよ!」と食べているケーキを見せて下さいました(^○^)ホラー! 「たまにはケーキもいいね!」とヘルパーが言うと「うん!ケーキおいしい!」と嬉しそうに言われました(^_-)-☆
141130_1543~01 141130_1544~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です