前向き、時々後ろ向き

11月30日(土)の活動

今日は山田グリーンパークに行って来ました(^^)/

初めて来た方がいて「初めて!!」「何これ?!」と言われながら遊具に走って行かれました(*^^)v

 

 

 

 

ブランコに乗って遊ばれたり木の間で虫を探している方もいました(^_-)-☆

ヘルパーが虫を探している方に「いる?」と聞くと「いない、出て来ーい!!」と言われながら木の枝で草を払いながら探していました(#^.^#)

ヘルパーに「まてまて」と言われ、追いかけっこをしようと誘ってくれたので、追いかけましたがなかなか捕まえれず、ヘルプを他のヘルパーにお願いしました(^_^;)遊具を間に挟みじっとしているところに後ろから他のヘルパーが捕まえると身体ビクンとさせビックリしていました(*^^)vヘルパーが近づい行くと笑いながら「参った」と言われていました\(^o^)/離すとジャンプをしながら走られていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

ブランコの方に行くと交代で乗って遊ばれていました(^○^)ビューン!!「見て!!」とヘルパーに言われ勢いよく漕がれていました(^_-)-☆「怖くない?」とヘルパーが聞くと笑いながら「大丈夫!!」と言われていました(^^♪

 

 

 

 

ロープの塔では一番上に上がり周りを見ていました(^○^)「上まで凄いなぁー」と言うとヘルパーをチラッと見てまた周りを見ていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

お昼はジョイフルとお弁当に分かれ食べました(^^)/

ジョイフルでは「今日僕は普通のハンバーグ!お子様は食べない」と言われて注文する方や「何にしよう」とメニュー表を見ている方もいました(^_-)-☆ヘルパーが「お肉は何がいい」と聞くと「鶏」と言われチキンステーキを注文していました(*^^)vみなさん注文した物を食べられながら「美味しい!!」と言われていました(^^)v食べ終わると「ふぅー食べた」と言われている方もいました^m^

 

 

 

 

午後からは中山公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

吊り橋が人気で何度も渡っていました\(^o^)/「危ない!」と言われながら渡っている方がいたので近くに行き「大丈夫?」と聞くと「大丈夫!!」と言われ渡りきられていました(^○^)パチパチ

 

 

 

 

ボールを持って「サッカーしよう!!」とヘルパーを誘ってくれたので、一緒にしていると「入れて!」と言う方がいて参加していました(*^^)v

 

 

 

 

株のトンネルの中でジッとしている方や株の上に座っている方もいました(*^_^*)

 

 

 

 

ドングリの木を見つけると走って行きドングリを集めている方もいました(^^♪「いっぱいあるなぁー!!」とヘルパーが声をかけましたがドングリを拾うのに夢中のようだったので離れました(^_^;)

二人で滑り台を滑ったり追いかけっこしている方もいました(^^)v

 

 

 

 

 

ヘルパーに「隠れん坊しよう!」と誘ってくれたので一緒にしました(^○^)ヨーシ!! 隠れていると「どこ?」と言っているので「こっち!」と言うと走って来て「見つけた!!」と笑って言われていました(*^^)v

 

 

 

 

遊んだ後はハタダでおやつをしました(^^)/

店内で好きな物を探され「ぼくケーキ!!」と言われたり「これ!!」と言われシューアイスを取る方もいました(^^♪車に戻り食べると「美味しい!!」「冷たい!!」と言われながら食べられていました(^_-)-☆

今日もみなさん元気いっぱいでした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です