前向き、時々後ろ向き

11月3日(日)の活動

今日は雲行きが怪しかったので、雨が降ってきたらすぐに対応できるように、近くのなださき公園に行って来ました(^^)/

 

 

 

 

公園ではシーソーに乗られたり広場を走ったり、滑り台を滑って遊ばれていました(^○^)

小さなシーソーに乗っている方と一緒に乗って遊ぼうとヘルパーが近付いて行くと、乗らないで欲しかったのか手を引っ張ってヘルパーをシーソーから降ろしていました(^_^;) その後、シーソーの上に乗りバランスをとられていました(^○^)ナルホド 「凄い!!」と言うと笑っていました(*^^)v

 

 

 

 

滑り台を一人の方が滑ると続いて何人かの方が滑りに行かれていました\(^o^)/繰り返し滑って、ヘルパーが近くに行くとピースサインをしてくれ、楽しそうな声を聞かせてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

違う大きな遊具に行かれ遊ばれている方もおり、ミニロッククライミングなどで遊んでいる方もいました(^_-)-☆ また、健康機器で遊んでいる方はニコニコ笑いながら回転されていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

散歩に行くと何名かがついてこられ、みんなで散歩に行くことにしました(^○^)イクゾー!!公園内にとどまらず、足を延ばしてサウスヴィレッジまで行きました\(^o^)/

 

 

 

 

展望塔に登るとジッと外を見る方や歩いて回る方がおり、「お家見えるかなあー?」とヘルパーに言われ、「見えるか探そう」と言うと「うん!!」と言われ探されていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

展望塔に行った後、広場に行くとシーソーに座ってジッとしている方や回転台で回られている方もいました(^○^)ワーイ

シーソーに行きヘルパーも座って一緒に遊びました\(^o^)/身体が上がり浮かぶとニコニコ笑われていました(*^^)v滑り台やターザンロープなどで遊ばれた後、園内をぐるっと回って車に戻りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

お昼はお弁当とジョイフルに分かれて食べました(^^)/

ジョイフルでは皆さん直ぐにメニューを決められていました(^o^)丿 「カレーが好き!!」と言われ「カツカレー!!」と言われる方や、指でメニュー表の写真を指して教えてくれる方もいました(^○^)コレー!! 注文した品が出て来ると、早いペースで食べられていました(^u^)「ご馳走さま」と言われ他の方が食べ終わられるのを待たれる方やおかずを一つ一つゆっくり食べられる方もいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

午後は雨が降って来たので、ライフパーク倉敷に行って来ました(^^)/

ライフパーク倉敷では星座の部屋やアルキメデスのコーナーで遊ばれていました(^○^) ヘルパーが暗室迷路に誘うと「行く!!」と何名か入口まで行かれましたが「怖い…」と言われ暗室迷路の隣りにある色の光コーナーに行かれていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

光の色が次々に変わっていくコーナーで「赤い」と言われジッと光が変わるのを見ていました(^^)v

 

 

 

 

 

また立体映像のコーナーに行かれた方もいました(^.^)画面に映っている自分を見て笑われている方もいました\(^o^)/

ライフパーク倉敷で遊んだ後、車に戻りり用意していたお菓子を食べました(^^♪お菓子が入っている袋の中から好きな物を選んで食べられていました(^_-)-☆食べて終わるとドライブをして帰りました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です