前向き、時々後ろ向き

11月28日(金)の活動

放課後からご利用の利用者さんをお迎えに行ったあと、チャームに戻っておやつを食べました(^^)/ チャームに到着して部屋に入ると利用者さんから「おやつを頂戴!」と言ってこられました(*^_^*) ヘルパーがおやつの入った袋を持ってきて「お待たせしました。おやつをどうぞ」と言うと利用者さんはおやつの入った袋の中を覗き込むようにして好きなおやつを見ておりました(^_-)-☆ ヘルパーが「そんな風にして見てたら他のお友達が選べれないよ」と言うと「は~い」と言って顔を上げて覗き込むのをやめておやつを選んでくれました(^○^)Good!! おやつを選び終わると椅子に座って食べられ、ヘルパーが「そのおやつ美味しいのかな?」と聞くと利用者さんはニコニコしながら「うん、僕はこれが好きなの」と言っておやつを食べられておられました(^^)v 「そうなんだ」と言うと「うん!!」と言っておられました(*^^)v
PT370001 PT370001
食べたあとはチャームで遊びました(^^)/
畳の部屋で遊んでる利用者さんがおられました(^○^)ルン♪ ヘルパーが「何をして遊んでるの?」と聞くとニコニコしながら「道路!」と教えてくれました(^_-)-☆ 最初はよくわかりませんでしたが、完成に近づくにつれて段々と分かってきました(*^_^*) 家の絵が書いているブロックを柱にしてその上に道路のパネルを置いて高速道路を作られておられました\(^o^)/ 高速道路が完成するとその上にミニカーのバスを走らせておられました(^^)v ヘルパーが「○○君いつも上手に作れるね」と言うと、「うん!」と言っておられました(*^_^*)
141128_1553~02
隣の部屋に行くと、ニコニコしながらいきなりヘルパーにボールを投げてきた利用者さんがおられました\(◎o◎)/! ヘルパーが「やったな~!!」と言って利用者さんにボールを投げ返すとヘルパーを指さして「みんな鬼がきたよボールを投げろ~!!」と言ってボールの投げ合いが始まりました\(^o^)/ ヘルパーはボールコントロールが下手なのに、利用者さんは的確にヘルパーにボールを投げてこられていました(>_<) 沢山の利用者さんが一気に投げてくるのでヘルパーが「参った~」と言うと利用者さん同士で「イエーイ!!」と言いながらタッチをされておりました(^^)/\(^o^)
141128_1546~01 141128_1547~01
遊んだあとは片付けをして自宅にお送りしました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です