前向き、時々後ろ向き

11月26日(火)の活動

今日は川張街区公園に行って来ました(^^)/

車の中でおやつを食べると「要らない、遊ぶ」と言われる方がいました(^_^;)「後から食べる?」と聞くとおやつを選ばれて食べられていました(^○^)

おやつを食べて公園に行くと、みなさん好きな遊具に駆け寄って遊んでいました(*^^)v吊り橋が人気で両端から渡っていました(^○^)GO!! 真ん中に来るとお互いに右に避けながら上手に渡って行きました(^^)v上手いなぁと少し感心しました(*^_^*)

 

 

 

 

吊り橋を揺らして遊ぶ方もいました(^_-)-☆ヘルパーが近くに行き、下から足首を掴むと「わぁ!!」と驚いた後、笑って渡っていました(^^♪

 

 

 

 

滑り台を順番で滑ったり一緒に列になって滑る方達もいました\(^o^)/

ブランコに乗って遊ぶ方もいました(^o^)丿ブランコをこぎながらヘルパーの名前を呼んで明日の学校の授業が何があるか教えてくれました(#^.^#)「明日頑張って」と言うとヘルパーと反対方向に向いて「うん」と言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

グランドでは追いかけっこが始まりました(^○^)ヨーーシ!! 年下の利用者さんが逃げて、年上の利用者さんが追いかけていました(^_-)-☆捕まえられそうになると笑いながら「怖い~」とヘルパーに言いながら近寄って来て、鬼が離れるとまた鬼を追いかけていました(^_^;)ヘルパーは安全地帯みたいでした^m^

 

 

 

 

公園の横に線路が有り踏み切りが鳴ると遊びを中断して「電車!!」と言われ、電車の見える所まで走って行かれていました(^○^)ワーイ!! 電車が来ると両手を上げて手を振る方や電車をジーッと見ている方もいました(@_@ 電車が通り終わるとまた遊びの再開です(^_-)-☆ 追いかけっこが始まったりブランコに乗っていました(^^)v

 

 

 

 

砂場では親指と人差し指で掴める砂を探していました(^○^)ドコカナ? なかなか砂の固まりが無く「難しい」と言われながら固まりを探していました(^.^)固まった砂を「見て!!」と言われ見せてくれました\(^o^)/「あった?凄い!!」とヘルパーが言うと笑って砂場に戻りまた探していました(^^)v

 

 

 

 

寒かったですが汗をかいて遊ばれていました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です