前向き、時々後ろ向き

11月24日(日)の活動

今日は矢掛総合運動公園に行って来ました(^^)/

いい天気だったので外にシートを敷いて食べました(^u^)シートを敷くと直ぐに靴を脱がれシートの上を歩いている方もいました(^_-)-☆お弁当を配ると正座をして食べる方やあぐらをかいて食べる方もいました(^○^)イタダキマス 備え付けの休憩所で食べる方もいてみなさん好きな所で食べられていました(^○^)ドコニシヨウカナ?

 

 

 

 

 

 

 

 

食べて終わり広場に行くと遊具が撤去されていて別の広場に行くと子供さんが多くて遊びにくそうにしていたので、周辺を散歩しました(^_-)-☆田舎道を散歩していると、用水路を覗き込んでいる方がおられたので、 ヘルパーが「何かいる?」と聞くと「いない」と言われながもずっと覗かれていました(^○^)ナニカイナイカナ・・・ また、用水路に砂を蹴りながら歩いたり、途中で葉っぱを落としながら歩く方もいました(^^)v用水路を越えて田んぼの畦道を歩いている方もいました(^^♪用水路の幅が広がって行くと飛んで戻って来られました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩から戻り玉島の森に行きました(^^)/

玉島の森では、ブランコに乗られたりされていました\(^o^)/「ブランコ乗る!!」と言いに来られたので、ブランコを見ると一つ空いていたので「どうぞ」と言うと嬉しそうに駆け寄り声をだしながら乗られていました(*^^)v

 

 

 

 

「剣道してる、見たいなぁ」と言う方がいたので「よし行こう!」と体育館に見に行きました(^o^)丿小学生から高校生までの剣士の大会が行われており、体育館の二階で見ました(^.^) 一本が決まり旗が上がると「凄い胴抜きだ!!」とニコニコして言われていました(^^)v「格好ええなぁ」とヘルパーが言うと「剣道したいと思ってる」と言われていました(*^_^*)「凄い!!」と言うと「やりたいなぁー」と言われながら試合を見ていました(#^.^#)

みんなで散歩に行くと草むらに入り落ち葉を上から落としたり砂を落として、落ちていく様子を見て楽しんでいる方もいました\(^o^)/公園の周辺には、船着き場がり海を眺めたりもして、ゆっくりとした時間を過ごしました(*^^)v

 

 

 

 

滑り台を見つけるとみなさん滑られていました(^^♪

 

 

 

 

 

散歩から戻りおやつはコンビニに寄って買いました(^^)/好きな物を選んでもらいました(^_-)-☆ 三つ選ばれている方がいて「一つだけ」と言うと一つ商品棚に返されて二つ手に持たれていました(^_^;)「一つだけ」ともう一度言うとジッと見ていたお菓子を返されていました(^○^)エライ!! また「肉まんかアイス」と悩んでいる方もいました(@_@「どっちにする?」とヘルパーが聞くと「今日は肉まん!!」と言われ選ばれていました(*^^)vおやつを食べて帰りました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です