前向き、時々後ろ向き

11月22日(金)の活動

今日は学校お迎え後、着替えを済ませてから、おやつを持って粒江公園へ行きました(^^)/

おやつを済ませると皆さんワクワクした表情で広場へ向かわれていました(^○^)イクゾー!!

真っ先に広場でサッカーボールを手にした利用者さんが「サッカーする人、この指と~まれ!!」とニコニコしながら元気な声で呼びかけておられました\(^o^)/それを聞いた利用者さんが「は~い!!」と笑顔で走って来られて、すぐに数人集まって盛り上がっていました(*^^)v 年齢差も関係なく、皆さん笑い声を上げながら広場を所狭しと駆け回って楽しまれていました(^_-)-☆

 

 

 

滑り台も人気できちんと順番を守って笑顔で滑って遊ばれていました\(^o^)/今日が初めてのご利用の小学生の方も最初の頃は離れて見学されていましたが、自然に皆さんの笑い声に吸い寄せられるように仲間に入って何度も滑って遊ばれていました(*^_^*)

 

 

 

ブランコに走って行かれた利用者さんがヘルパーの名前を呼ばれるので近くに行くと「僕、漕ぐのがすごくなったんよ!!」とニコニコしながら言われ勢いよく漕いで見せてくれました(#^.^#)ヘルパーが「ほんとだ!○○君、前より高く漕げるようになったね!!」と言うと「そうじゃろ~!?」と誇らしげにニッコリしながら、更に高く漕いで見せてくれました(^_-)-☆こちらまで嬉しくて思わず笑顔になれました(*^_^*)

 

 

 

落ち葉を拾っている利用者さんに「○○君、たくさん拾えたね!!」と声をかけると「ねえ!この葉っぱ、お母さんに持って帰ってもいい?」と聞かれるので「もちろんいいよ!!きれいだから、お母さん喜んでくれると思うよ♪」とヘルパーが答えると「うん!!絶対喜ぶわ~♪」と嬉しそうにニコニコしながら更に葉っぱを拾って楽しまれていました(*^^)vきっとお母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら一生懸命拾っているんだなぁと、見ているこちらまで、ほっこりと温かい気持ちになりました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です