前向き、時々後ろ向き

11月21日の活動

放課後から利用の利用者さんのお迎えが終わったあとチャームでおやつを食べました(^^)/ チャームに到着し、ヘルパーが「おやつを食べるよ~」と利用者さんに声をかける前に、利用者さんから「おやつ食べる~!!」と言ってこられました(*^_^*) ヘルパーが「じゃあ、おやつを持ってくるからちょっと待っててね」と言うと「は~い!!」と言って待ってくれました(^_-)-☆ ヘルパーがおやつの入った袋を持ってきて「好きなおやつをどうぞ」と言うとニコニコしながらおやつを選ばれていました(^○^)ドレニシヨウカナ? 選んだあとは「いただきま~す!!」と言っておやつを食べられていました(^u^) 食べ終わったあと「ごちそうさま」と言いながら空の袋をヘルパーに渡してこられたので、ヘルパーが「この袋はどうするのかな?」と聞くとハッと気がついたのか「捨てます」と言ってゴミ箱へ持って行っておられました(^○^)Good!! ヘルパーが「そうだね○○さん出来るじゃん!!」と言うとニコニコしながら「捨てたよ!!」と言っておられました(*^_^*)
141121_1518~01 PT370001
食べ終わったあとはそのままチャームで遊びました(^^)/
ヘルパーが利用者さんに「フリスビーをして遊ぼう」と言ってフリスビーを持ってきて誘うと「うん、する♪」と言ってくれました(^^)v 二人でフリスビーを使ってキャッチボールをして遊んでいると、他の利用者さんも近くにこられて「僕もやる!!」と参加表明してくれました(^^)v ヘルパーと代わって利用者さん同士でフリスビーをして遊んでいました(*^_^*) 遊んでいる利用者さんに「ふたり共上手だね~」と言うとニコニコしながら「俺プロだもん」と言っておられました(^_-)-☆
PT370001
滑り台で遊んでいる利用者さんもおられました(^^)/
ヘルパーに「見て見て~!!」と声を掛けて来られたので「どうしたのかな?」と言うと「ここ滑れるんよ」と言って滑られていました(^○^)Good!!  ヘルパーが「○○ちゃん上手く滑れたね」と言うとニコニコしながら「うん!」と言って得意気な様子でした(^^)v
141121_1600~01
帰る時間になったので、ヘルパーが「片付けをしてお家へ帰るよ~」と言うと「は~い!!」と言って片付けをしてくれました\(^o^)/