前向き、時々後ろ向き

11月20日(木)の活動

学校へのお迎えが終わったあとチャームで遊びました(^^)/
チャームに到着し「みんなおやつを食べよう!」と言ってヘルパーがおやつの入った袋を持ってくると、利用者さんはニコニコしながら「おやつだー!」と言ってヘルパーの側に来てくれました(*^_^*) ヘルパーが「どうぞ」と言っておやつの入った袋を広げると利用者さんは好きなおやつを袋の中から探されておりました(^○^)ルン♪ おやつを選んだあとはヘルパーに「このおやつ美味しいんよ」と言いながら選んだおやつを見せてくれました(^_-)-☆ ヘルパーが「そんなに美味しいんだ~」と言いながらおやつを見ていると利用者さんが「一個あげるよ」と言ってヘルパーにおやつをわけてくれました(^^)v ヘルパーが「○○君ありがと~!優しいね!!」と言うと照れたような素振りをされていました(*^_^*)テヘ
141120_1610~01 141120_1617~01
食べ終わったあとはそのままチャームで遊びました\(^o^)/
チャームではバランスボールを使って利用者さん同士で投げ合いっこをして遊ばれていました(^○^)ソレッ!! ボールを持ち上げて待ち構えている利用者さんに「いくぞ~!!」と言ってボールを投げると、構えていた利用者さんは投げてきたボールを蹴り返そうとしていました(^○^)ヨーシッ!! 「えいっ!」と言いながら蹴っていましたが、ボールが大きくて蹴り返す事はできませんでした(>_<) ヘルパーが利用者さんと代わってボールを蹴ってみることにしました(^_-)-☆ ゆっくり転がしてくれましたが、それでもボールの勢いに負けて蹴った反動でこけてしまいました(T_T)イテテ その光景を見て利用者さんに、「転けてる」と言って笑われてしまいました(^_^;)
141120_1649~01 141120_1644~01
隣の部屋では利用者さんがブロックを使って家を作っておられました(*^_^*) ヘルパーが近くに行って作っている様子を見ていると、3階建ての家を作っておられました(^○^)スッゲー!! ブロックを3個積み何かを探されていましたので、ヘルパーが屋根と家のブロックを持って「どっちが要るのかな?」と聞くと屋根のブロックを取られ、それを置いて家を完成させてくれました(*^^)v ヘルパーが「○○さんやった~!完成したね」と言うとヘルパーに笑顔をみせてくれました(*^_^*)
141120_1713~01 141120_1713~02