前向き、時々後ろ向き

11月19日(水)の活動

放課後利用の方のお迎えが終わり、まずはおやつにしました(^^)/
チャームに帰ってくると「○○さんただいま!今日のおやつはどこ?」と元気に言われていました(^○^)タダイマー! 「おやつここにあるよ!着替えてから食べよう!」と着替えを済ませ、席についてみんなでおやつを食べました(^u^)
141119_1534~01 141119_1534~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べてから、大きなブロックを使って利用者さんとヘルパーでお城を作ることにしました\(^o^)/ 「○○くんお城つくる?」とヘルパーが誘うと「お城つくる!」と言って大きなブロックを上手に組み合わせ、「これ立てる?」とブロックの位置をヘルパーと確認しながらお城を作って遊びました(*^^)v
141119_1622~01

 

 

 

 

 

 

 
車が大好きで車の種類に詳しい利用者さんは、ミニカーで遊ばれていました(^_-)-☆ 「○○さん見て!」と言ってミニカーを手に持ち「これからこの車ドラフトするから!」と言って車を自由自在に動かして遊ばれていました(^○^)イケー!! 「○○くんは本当に車が好きだね!」とヘルパーが言うと「僕大きくなったら車買うんよ!」と嬉しそうに答えてくれました(^^)v 「○○くん車買ったら○○さんたちも乗せてくれる?」とヘルパーが尋ねると「もちろん!!」と笑顔で答えてくれました(*^_^*)
141119_1608~01 141119_1624~01