前向き、時々後ろ向き

11月16日(土)の活動

今日は笠岡太陽の広場に行って来ました(^^)/

笠岡に到着してまず昼食を摂ることにしました(^○^)何が食べたいかを聞くと「ラーメン!!」と直ぐに言われる方や 「カツ丼!!」とメニューを決める方もいました\(^o^)/ 思案した結果、お弁当とラーメンに分かれて食べに行きました(^^)/

ラーメンではメニュー表のラーメンをみなさん指差されていました(^○^)コレー!!中にラーメンとチャーハンを指差す方や「チャーハン、キムチチャーハン」と言われる方もいました(^_-)-☆ 品が来ると黙って早いペースで食べられていました(^^)v

 

 

 

 

 

お昼を食べて太陽の広場に行くと、みなさん 広場に早歩きで行かれていました(^○^)ワクワク

 

 

 

 

滑り台に行かれたりバランス板に乗る方もいました(^○^)ヨーシ!!

 

 

 

 

 

タイヤのブランコに「乗る!!」とヘルパーに言われていたので「回すよ」と言って回して揺らすと笑いながら「もっと!!」と言われていました(*^_^*)もっと回すとニコニコしていました(*^^)v

 

 

 

 

 

バランス板ではヘルパーが板の上でジャンプをしていると「僕もする」と言われバランス板に乗って来ました(^○^)ヨイショ ヘルパーが大きくジャンプをするとバランスをとりながら笑って「もっと!もっと!!」と言われていました(^_-)-☆最後は自分たちでジャンプをされていました(^^)v

 

 

 

 

 

サッカーボールで遊んでいる方達もいました(^○^)イクヨー!!

虫かごを持って草むらに行かれバッタを捕っている方もいました(^○^)ドコ?ドコ?   「見て!!」と言って捕まえたバッタを見せてくれました(^^♪「まだいるんだー、凄い!!」と言うと「まだいるよ」と言われ、また捕まえに行かれていました(^○^)GO!!

石の上や台の上で日向ぼっこをしている方もいました(^○^)ポッカ、ポカ

 

 

 

 

それぞれに好きな物で遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

いい天気で、みなさん水分補給をしながら遊んできました(^_-)-☆

 

 

 

 

おやつはマクドナルドに行きました。 「ポテト」「シェイク」と好きな物を注文されていました(^_-)-☆「美味し!!」とヘルパーに言われたり「食べる!!」と言われ食べられていました(^u^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です