前向き、時々後ろ向き

11月14日(金)の活動

放課後利用の利用者さんをお迎えに行きました(^^)/
車の中では利用者さんが「今日はどんなおやつが有るの?」とか「どのおやつが有るの?」などとおやつの話題でもちきりでした(^_-)-☆

チャームに戻り着替えをしてもらいおやつにしました(^^)v ヘルパーが「は~い、おやつだよ」とおやつの入った袋を持っていくと、利用者さんはニコニコしながら「おやつだ~!」と言って好きなおやつを選んでおられました\(^o^)/ おやつを食べている時はニコニコしながら「これ美味い!」と言っておられました(^u^) 美味しそうに食べられていので、ヘルパーが「一個ちょ~だい」と言ってみると、利用者さんはヘルパーに「また今度あげるね」と言ってくれました(*^_^*)
141114_1519~01 141114_1520~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
食べ終わったあとはチャームの中で遊びました(^_-)-☆ ブロックのある部屋では利用者さんが新しい形の車を作っておられました\(^o^)/ ヘルパーが「これはなんの車かな?」と聞くと「違う!SLマン」とお叱りを受けてしみました(^_^;) ヘルパーが「こんな形もあるんだ~」と言うと「うん」と言って組み立てておられました(^○^)ヨイショ
141114_1524~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ジャングルジムでは 滑り台の前に立って体を反らしている利用者さんがおられました(*^_^*) 体をピンと伸ばし、たいへん綺麗な形で止まっていてまるでスキーで飛んでいる方のフォームにも見えました(^○^)シュー 暫く体を反らしたあとはそのまま滑り台を滑って遊んでおられました\(^o^)/
141114_1526~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
遊び終わったあとはお片付けをして帰りました(^○^)ステキ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です