前向き、時々後ろ向き

11月13日(木)の活動

放課後利用の方をお迎えに行ってからチャームに帰りました(^^)/
チャームの遊具を初めて見る利用者さんもおられ「すげー!俺これしたい!」と急いで遊具に向かわれました(^○^)ワクワク

「○○くんこれ入ってみなよ!」とヘルパーが言うと「こう?」と言って回転遊具に入られたので「行くよ!」とヘルパーが遊具を押すと「うわー!なにこれ!楽しい!○○さんもう一回押して!」と言われました(*^_^*) 「おっけー!もう一回行くよ!」と何度も回転遊具で遊ばれていました\(^o^)/
141113_1432~01

 

 

 

 

 

 
他の利用者さんたちもチャームに帰ってきたところで、「そろそろおやつにしよう!」とヘルパーが声をかけると皆さん椅子に座って「今日これにする!」と自分の好きなおやつを選ばれていました(^_-)-☆ 「今日もこれにしよ!」と言われていた利用者さんは好きなお菓子なら毎日でも食べたいようでした(*^^)v
141113_1606~01

 

 

 

 

 

 
お菓子を食べてからまたチャームの遊具で皆さん遊ばれていました(*^_^*)
おやつを食べてから何名かの利用者さんは、チャーム内にあるジャングルジムで遊ばれていました(^○^)ヨイショ
141113_1607~01

 

 

 

 

 

 
ヘルパーがジャングルジムに乗っている利用者さんの写真を撮ろうとすると「写真?撮って!」と一番上まで登ってから「いえーい!」とポーズを決められました\(^o^)/ 「じゃあ撮るよ!はい!チーズ」と写真を撮ると満足そうにジャングルジムから降りられました(^○^)エヘヘ
141113_1611~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です