前向き、時々後ろ向き

11月10日(日)の活動

今日は新幹線ふれあいデーがあり行って来ました(^^)/

列に並んで「はやぶさ」に乗って来ました(^^)v新幹線の外から並んでいましたが「これ乗りたい!!」と言われながら列に並び、写真を撮る方もいました(^○^)カッコイイ!!

 

 

 

 

 

 

 

客室に入り座席に座るとニコニコ笑いながらカメラの前でポーズをとる方もいました(*^^)v また車内のいろいろな所をカメラで写していました(^○^)スゴーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

順番待ちをして操縦席に座って来ました\(^o^)/操縦席に座ってレバーを触ったり、外を見たり、写真を真剣に撮ったりされていました(^_-)-☆

 

 

 

 

新幹線から出ると「面白かった!!」とヘルパーに言われる方がいました(*^_^*)新幹線の前でポーズをとる方がいて写真を撮り、写った写真を見てもらうと「うん!」と笑って言われていました(^.^)ふれあいデーで記念品を貰い帰りました(^^)v

 

 

 

 

 

お昼はガストとラーメン、お弁当に分かれて食べて来ました(^^)/

ガストでは「牡蠣が食べたいです。」と言われ牡蠣フライ定食を注文されたり、「今日は、これ!オムレツ!!」と言われていました(^○^)イエーイ 注文したものを食べられ「これ美味しい!!」と言われながら食べられていました(^○^)ヨカッタネ

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン班は亀王へ行きました(^^)/

初めてのお店でしたが皆さんメニューを開くとすぐに「ラーメン!!ギョウザ!!」と好きなものを注文されていました(^_-)-☆中には割り箸を手に持って待っている利用者さんもおられて、運ばれてくるとニコニコしながら食べられていました(^u^)皆さん本当においしそうに完食されて「ごちそうさまでした!!」と満足そうな笑顔をされていました(*^^)v

 

 

 

午後からコンベックス岡山に行きRSK感謝祭に行って来ました(^^)/

 

 

 

 

イベントコーナーがあり行って来ましたが、NMB48が来ていたようでファンでいっぱいで中に入りれず、野外ステージの演奏を聞きました(^^♪ 演奏に合わせて手を叩いたり身体を揺らされていました(^○^)ルン♪ルン♪  大きな音にびっくりされた方もいました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

また体験コーナーがあり時速5キロの衝撃体験ではヘルパーと一緒に乗られた方がぶつかると目がてんになっていました(・_・;)「降りよう」と言うと暫く動けませんでした(^_^;)

 

 

 

 

また引っ越しの車で昇降機に乗る体験コーナーでは「僕あれに乗りたい!!」と言われ一緒に乗ると上に上がるにつれ腰が引けていました(@_@。上に上がると「高い・・・」と言って手すりを握っていました(^_^;)

 

 

 

 

 

おやつはマクドナルドに行って食べました(^^)/

「ポテト!!」と直ぐに言われる方もいました(*^_^*)「お腹が減ったからハンバーガー!!」と言われる方や「ジュース!!」と言われ注文して食べられていました(*^^)v

2 Responses to 11月10日(日)の活動

  1. パッション スタッフ says:

    ゆか 様

    NPO法人 パッションの福田と申します。
    当法人のホームページにコメントをいただきありがとうございます。

    コメントをして下さっていたのに、見落としていました。本当に申し訳ありません。

    2013年11月3日のコメントでは、福祉に興味、関心を持ってくれているとのことで、福祉をしている私にとっては何よりもうれしいことです。
    また、私たちの活動に理解を示していただいているような内容のコメントで大変うれしく思っております。
    このような場が必要だと感じてくれているとは、私たちと同じ考えをもっている方いるとは、貴重な存在です!!

    しかも、その場で利用者さんたちと一緒に楽しみたいとまで思ってくださっているとは、ぜひ一緒に楽しみませんか?
    って言ってももう遅いですよねー(>_< )もしまだ同じ気持ちがおありでしたら、声をかけてください!! そして、今は採用募集をしています\(^o^)/ コメントがちゃんとチェックできていなかったことを悔やみます(T_T) もしご連絡がいただけるようでしたら、 f.mutsumi@hotmail.co.jp もしくはホームページに載せている電話番号080-6347-0039へ直接ご連絡ください

    コメント嬉しかったです(#^.^#)ありがとう!!
    そして、ちゃんと気づけなくてごめんなさい

  2. ゆか says:

    こんにちわ。
    2回目のコメントになります。

    今回はいつもとは少し違った場所へ
    お出掛けされたんですね。
    イベントに参加されている写真の
    皆様は笑顔いっぱいで、本当に
    楽しんでいるんだな♪という印象を
    持ちました。

パッション スタッフ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です