前向き、時々後ろ向き

11月2日(土)の活動

今日は玉島みなと公に行って来ました(^^)/

まだ、誰もいなくて貸し切り状態でみなさん好きな遊具で遊ばれていました(^^)v

吊り橋をみんなで渡ったり滑り台を滑られていました(^_-)-☆ 滑り台の近くにヘルパーが行くと、利用者さんが手を上げてくれハイタッチをして滑られいました(^^)/\(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

U字のミニロッククライミングに行くと、上から「鬼ごっこ」と笑って言われる方がいて「よーし行くよ!」と言ってヘルパーが上にあがると「待って待って」と笑って逃げようとしたので捕まえると「わかった」と言われ捕まっていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

バッティングマシンを持って遊んでいる方がいたので「頑張れ」と言うと何度もバットを振っていました(^○^)ブン!ブン!! ボールが当たり「ナイスバッティング!!」とヘルパーが言うと「やった!!!」と嬉しそうに言われていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

好きな遊具で遊んだ後はお弁当とジョイフルに分かれてお昼を食べました(^^)/

ジョイフル組は、「これ!!」とメニュー表を見て直ぐに決める方や「ハンバーグ、いや唐揚げちょっと待って」と悩んでいる方もいました(*^_^*)ヘルパーが「先に決めるよ」と言い決めると「これにする!!」と言われていました(^○^) 注文したハンバーグが出てくると「わぁ!!」と言われフォークとナイフを持たれていました(^_-)-☆食べ終わった方で「おいしかった!!」と言って他の方が食べ終わるのを待ってくれていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

午後から渋川海岸に行きました(^^)/

車から降りるとまずは、目の前にある公園で遊びました\(^o^)/皆さんに人気の高いブランコは、あっという間に一杯になり交代しながら楽しまれていました(*^^)v

 

 

 

 

また、ジャングルジムと滑り台が一体型になった遊具では、登っては降りてを繰り返して笑い声多く過ごされていました(^_-)-☆

 

 

 

 

公園で遊んだ後浜辺に降りて行きました(^○^)GO!!波際まで行き波が来ると「来たぁーーー!!」と言って逃げて遊ぶ方や砂浜に座って砂の山を作ったりしていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

利用者さんの手を砂に埋めるとニコニコして手を抜いていました(*^_^*) その後、自分で手を埋めていました(^_-)-☆

散歩にしながら2つにくっついたを松の葉を交差して引っ張って松葉相撲をしながら歩きました(*^^)v 松の葉遊びが気に入ったのか両手いっぱい松の葉を集めている方もいました(^_^;)散歩をしながら「もう一度やろう」と言われ松の葉遊びをヘルパーとされていました(*^_^*)

 

 

 

 

おやつはマクドナルドで食べました(^^)/「僕ソフトツイスト」と直ぐに言われる方や「お腹減った」と言われハンバーガーを注文されるかたがいました\(^o^)/みなさん遊んでお腹が空いていたのか、あっと言う間に食べられました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です