前向き、時々後ろ向き

11月15日(金)の活動

今日は学校お迎え後、おやつを済ませてから粒江公園へ行きました(^^)/
公園に向かう車中では「今日はハンターして遊ぼう!!」と利用者さん同士でニコニコしながら話している方もおられました(*^_^*) 公園で何をして遊ぼうかと、ワクワクしている様子が伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました(^_-)-☆

公園に到着すると広場では追いかけっこを笑い声を上げながら楽しまれていました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーも混ざって追いかけると「キャハハ♪」と笑いながら早足で逃げられていました(*^^)v

 

 

 

ブランコに走って行かれる利用者さんも多く、「ワァ~!!」と笑いながら勢いよく漕いで遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

サッカーも歓声を上げながら広場を縦横無尽に走り回って盛り上がっていました(^^♪

 

 

 

滑り台も人気でニコニコしながら順番に滑って楽しまれていました(^○^)ビューン!!

 

 

 

 

「ねえ~!!見て~!!」とヘルパーの方を見ながら縄跳びをしている利用者さんがおられたので近くに行ってみると、上手に連続して跳んでいるので「○○君、すごいね~!!上手にできるね!!」と声をかけると「もっと速くしてあげようか!?」とニコニコしながら更に速く縄を回して跳んで見せてくれました\(◎o◎)/!

 

 

 

竹トンボも人気で「見て!!見て!!」と代わる代わる飛ばして笑顔で遊ばれていました(^○^)ソレー!! 昔ながらの遊びって、素朴ですが味わい深いなぁと皆さんのイキイキした表情を見ていてしみじみ思いました(*^_^*)

 

 

 

皆さん今日ものびのびと元気いっぱいに過ごされていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です