前向き、時々後ろ向き

10月6日(日)の活動

午前中は向山公園へ行きました(^^)/

昨日1日中雨だったせいか、樹木が雨粒に濡れてキラキラしていて、秋らしい涼しい風が吹くと、葉っぱに付いていた水滴がシャワーのように落ちて来て、とても気持ち良かったです(*^_^*)

 

 

 

昨日、外で遊べなかったのを取り戻すかのように、皆さんニコニコしながら公園をくまなく駆け回っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

ブランコでは笑い声を上げながら勢いよく漕いで楽しまれていました(^○^)ビューン

 

 

 

滑り台に行かれた利用者さんが「見て~!!登れるよ~!!」と笑顔で手を振ってくれるので、ヘルパーが「○○ちゃん、すごいね~!!」と言うと「うん!!スゴイでしょ~!!」と満足そうな笑顔で更にテンポよく登って行って、滑り台を「ワァ~!!」と笑いながら勢いよく滑って楽しまれていました\(^o^)/

 

 

 

 

木の吊り橋も人気で、順番に一歩一歩慎重に渡って遊ばれていました(^^)v

 

 

 

アスレチックの広場でも、皆さん歓声を上げながら身体全体を使って楽しまれていました\(^o^)/

 

 

 

昼食は全員でジョイフルへ行きました(^^)/

皆さん瞳をキラキラさせながらメニューを見て、好きなものを選ばれていました(*^_^*)運ばれてくると「いただきます♪」と元気よく言ってから食べ始めている利用者さんもいました\(^o^)/ 「おいしい~!!」と、とびっきりの笑顔で言われる利用者さんもおられ、皆さん本当においしそうに食べられていました(^_-)-☆

 

 

 

 

昼食の後は串田南公園へ行きました(^^)/

広場を駆け回ってヘルパーと鬼ごっこやサッカーを楽しまれている利用者さんもいました\(^o^)/イクゾー!!

 

 

 

砂場でショベルカーを上手に操って、砂山を作っている利用者さんがおられたので、ヘルパーが「○○君、上手だね!!」と声をかけるとニッコリ嬉しそうに笑っていました(*^^)v

 

 

 

ブランコも大人気で笑い声を上げながら勢いよく漕いで遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

午前中より気温が上がって、少し走っただけで汗ばむ陽気でしたが、皆さんイキイキした表情で身体をしっかり動かして遊ばれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

その後は、早い時間のお送りもあって別行動でおやつをしました(^^)/皆さん、好きなおやつをニコニコしながら選ばれてカゴに入れていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です